ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







本人すら
そういえば、誕生日の日にグラシロの里子募集したのすっかり忘れてました。

昨日締め切りだったんですね。

なんせ、kazusachiさん以外応募が無かったので。
という事で、30頭全部kazusachiさんに(うそです。)

でも、5頭のつもりでしたが、応募が無いので10頭までならOKですので、kazusachiさん私信にて、再度お名前・住所・電話番号と欲しい数を連絡してくださいね。

残りは、会社で欲しい人が居ますのでそちらに回します。


でBBQの話ですが、masa16さんから写真を送って頂いたので一部を紹介します。
残りはHPにアップ予定です。

クワガタ相撲の様子。

20080529_008.jpg


集合写真

20080529_014.jpg


です。太いのが目立つといやなので後ろの方に居ますよ。(爆)


コクワ選手権のコクワの♂が羽化したのですが、こちらは久々に楽天に記事を書く予定です。
(他のかたも楽天に書いていたので久々にあっちに書いてみます。)


そして、パプキンが5頭ほど蛹化しています。

そのうちの1頭。

20080524_000.jpg


後、ラオスアンテの♀が羽化しているようです。

これとインドアンテの♂の写真は来週にでも。

ではまた、来週末?

来週は飲み会に月次にまた飲み会ですし。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは、hiropapa777さん。』
グラシロ3桁にパプ30ですか、
スゴイ数ですね。

自分もとりあえずプレで、
何頭か放出のつもりですが、
応募があるか不安です。

どなたか助けて下さい。
【2008/05/31 16:14】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『hiropapaさん こんばんは^^』
σ^^はカブはやってないのですが
スゴイ数ですね
BBQの参加数もスゴイですね
子供の数もスゴイ^^
飲み会飲み過ぎないように
気をつけてください^^
【2008/05/31 20:32】 URL | ぜん #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
相撲はパラワンですか?
やっぱり喧嘩となるとヒラタが有利ですよね^^
あの凶暴さは戦士向きです(笑

コクワ選手権の結果が気になります^^
【2008/06/01 00:03】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『こんばんわ。』
BBQの話が色々なところで報告があり、
楽しさが伝わってきます。(くやしい~)

こんなのを見ると早くパラワン羽化して欲しいものです。(我が家の話ですよ)

あと、私信の件ですが、MさんとNさんより
幹事さんにお任せでしたので、こちらで
調整しておきますね。
【2008/06/01 00:59】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『ども~^^』
毎回相撲は盛り上がりますよね~^^
公式の大会になると団体や大会によってルールも微妙に違うようです
私もNINさん、アギトさんと東海JIMSAの大会に出てましたが今はちょっと小休止・・・
よってうちにヒラタは1頭もおりませ~ん(笑)
でも見ちゃうと参加したくなりますね^^

集合写真・・・顔バレしますね(笑)
あ、でも誰が誰なのか分からない配慮に感謝^^
【2008/06/01 01:06】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『こんにちは。』
ヒロパパさんからもらったパプ!
徐々に羽化してます。
今度こそブリ成功しますね。(笑)
【2008/06/01 11:28】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは』
応募は1名様でしたか~
結構ばら撒いた後ですからね^_^;
【2008/06/01 13:43】 URL | milag #- [ 編集]

『俺だけかよ?』
よーく考えて私信します。
うち、コーカサスがやばいことになりそうなので。
BBQ写真見ました。
hiropapaさん、昨年よりやせました??
そしてmilagさん、でかくなった気がする。
【2008/06/01 14:32】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
BBQは楽しまれたようですね^^v虫友さんとの時間ってホントに楽しいですよね♪

コクワ選手権はFC2でUPしない予定ですかァ??ウチのは♀しか羽化しませんでした(爆)
【2008/06/01 23:32】 URL | komachi #- [ 編集]

『』
こんばんは~♪

顔出しOKですか?w
hiropapaさんの隣がmilagさんで後列左から4人目がなっちゃまかな?
あってる?
【2008/06/04 01:07】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『毎度っす!!』
hiropapaさん ・・・・・こんばんわ!!

BBQ・・スゴイ数ですね!!
私も・・・近々、BBQが連チャンです。。。。
太るわ・・・・・(汗)

グラント・・・・今年初飼育種です!!
結構、産みますか???来年は、私も里親探し
をしないければ・・・・・????ですね!
【2008/06/04 18:33】 URL | MS-07Ari #- [ 編集]

『どうですかぁ~』
いやぁ~ 懐かしい写真が・・・BBQ
グラシロは以前は欲しかったんですがね。
今は控えてます。

今日はこの前にバーベキューに来てたメンバー2人とヒラタ採集に行ってきましたよ。
豊作でした。
【2008/06/08 00:26】 URL | エックス #NJsiWxd2 [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは。』
返事おそくなりすみません。

応募あったようでよかったですね。
結構人気かりますからね。

うちのパプは4頭ほど羽化してました。
完全放置状態だったのに凄いですね。
【2008/06/08 17:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ぜんさん、こんばんは。』
コカブトは産むと爆産しますからね。

BBQは凄い数居ましたよ。
子供はまだうちの子も居ましたのでもっと居ましたよ。
飲み会に仕事に今週は疲れました。
【2008/06/08 18:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん、こんばんは』
スマトラも強いと思ったんですが、パラワンの方が凶暴なんですかね。

コクワは小さいサイズでした。
【2008/06/08 18:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
BBQ楽しかったですからね。
次回は参加できるといいですね。

パラワン私も早く羽化して欲しいです。

私信確認しています。よろしくです。
【2008/06/08 18:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、こんばんは』
相撲は迫力ある試合と、あっけないとの差が激しいですよね。

なっちゃまさんは休止中なんですね。

集合写真これでも大分画質落したんですけどね。
もう1段落しとこうかな。
【2008/06/08 18:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
うちのも何頭か羽化しました。
ブリ頑張ってください。
結構きれいな色でしょ。
【2008/06/08 18:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
応募ちゃんと宣伝してないから余計ですよね。

まぁ、何とかなるでしょ。

一昨日も会社の人2名に計12頭配ったし。
【2008/06/08 18:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん、こんばんは』
そろそろ私信お願いしますよ。

でも、コーカサス大量に産卵したようですしね。

私去年と体重は変わってませんよ。
後ろに隠れただけですよ。(爆)
【2008/06/08 18:26】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは。』
虫友が集まると楽しいですよね。 

コクワは楽天でアップしちゃいましたからね。

しかも小さかったし。

ちなみに♂1♀4ですからね。後1ニョロは多分♂だと思いますがもうすぐすかね。
【2008/06/08 18:52】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ハッセさん、こんばんは』
画質は落してあるし、他のHPでも顔出しで出てますからね。

ちなみに全部あってます。
【2008/06/08 18:53】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『MS-07Ariさん、こんばんは』
BBQ結構あつまりますからね。

そちらもBBQのラッシュですか?

グラント産むのは産みますよ。
孵化率はうちは悪かったけど。孵化後の☆も。
結局孵化は2桁(96でした。) 
採卵は、3♀で、176個でしたからね。そこそこ?でしょうか
【2008/06/08 19:05】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『エックスさん、こんばんは』
懐かしいですよね。
もう大分経ちますからね。

グラシロ欲しかったんですか?言っていただければ。

ヒラタ豊作でしたか、良かったですね。
私も多分知り合いに聞けばいるとこ分かるんですが、これ以上はエリアナシです。
【2008/06/08 19:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/184-5d6c1f71



