ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







東海くわかぶ好き!春のBBQ参加
昨日は、東海くわかぶ好き!春のBBQに参加してきました。

朝5時に目が覚めた時点では、大雨・・・。
(雨天決行と聞いていましたが)

でも、9時ごろには雨は上がっていました。

我が家は遅めの到着で12時ごろ。

BBQを堪能させていただきました。

子供達は隣接する子供パークで大はしゃぎだったようで、最後まで戻ってきませんでした。(汗)
集合写真にも写ってないよ。(笑)

今回は、初めてクワガタ相撲にもスマトラで参加しましたが、

1回戦負け。次はパラワンで勝負したいですね。


そして、余品交換では今回は貰わないつもりだったんですが、

160さんの余品の
メタリフェルホソアカ(WF1・スラウェン産)を頂いちゃいました。

次回も日程が合えば参加したいですね。

(腰は大分いいですが、帰ってくると痛んでいたのでまだまだ本調子からは遠いhiropapaでした。
ご心配をかけていますが、記事をかけているうちは大丈夫ですのでご安心ください。)

写真は後日HPにアップしますね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん おはようございます^^』
雨あがって良かったですね^^
今回は仕事で参加できませんでしたが
次回は参加したいと思いますので
よろしくお願いします
腰大事にしてくださいね
【2008/05/26 09:41】 URL | ぜん #- [ 編集]

『こんにちは』
増種、おめでと~(笑)
私は耐えましたよん!
次はパラワンで参戦なんですか?
100UP出してくださいね~
【2008/05/26 11:46】 URL | milag #- [ 編集]

『バーベキュー』
ムシ仲間の集まりには参加したことがないので、こういう企画はうらやましいにゃ-。
場所がもっと近ければ参加するんだけどな。
また集合写真でパパさんみつけよっと。。
【2008/05/26 20:24】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『おはようございます。』
相撲見たかったなあ・・・

メタ、増種ですね。
私も増えそうです。(笑)
【2008/05/27 06:14】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちわ。』
私の分もBBQ堪能していただけましたでしょうか?
メタリ増種おめでとうございます。
大きいの育ててくださいね。
【2008/05/27 12:36】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんばんは、』
腰の具合はどうですか?
でも楽しいBBQでしたね。

本日ピサロの入れ替えを行いました、
3♂2♀でした、リベンジしますよ。
まずは完品羽化ですね。
【2008/05/27 18:39】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『楽しいでしょうね』
こんばんは!
クワカブ仲間ってのが楽しさ増すでしょうね♪
写真を早く拝見したいですよ。
【2008/05/27 22:18】 URL | 優駿ぱぱ #4cdyejRQ [ 編集]

『追伸!!』
本日私信しておきました。
御確認をお願い致します。
【2008/05/28 12:56】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
なんと!スマトラ君で1回戦負けですか!?
スマトラ意外と弱いの?^^;
暴れん坊のイメージがぁ~。。。。

次回はσ^^も参加したいですね^^
クワガタ相撲は。。。。ババを持参します^^v   (爆
【2008/05/28 16:49】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『ども^^』
先日はお疲れでした^^

今回は結構ゆったりお話できて嬉しかったですよ~
また夏あたりにBOやらビアガーデンオフがありますので
よろしくです!

いただいたホクト○ガさん血統のレギですが
1ビンにカビが・・・で急遽交換となりました
食痕が全く出てなかったのでもしかして★?
なんて思ってましたが無事でした!
4/11に1gの個体が昨日交換で12gに!
なかなかいい育ちっぷりだと思います^^
このまま順調に伸びてくれるといいんですが・・・^^

【2008/05/31 00:38】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『どうですか?』
腰の具合はどうですか?
今日、あたり登場ですかね。
昨日は9セットを行ったので幼虫が採れるかどうかが気になるところです。
まだ、爆産のほうが嬉しいかも。
【2008/05/31 12:10】 URL | エックス #NJsiWxd2 [ 編集]

『ぜんさん、こんにちは』
朝、目が覚めたときは、まだ大雨でしたからね。

次回参加されるんですね。私も出来る限り参加したいなぁと思いますので
こちらこそ、よろしくお願いします。
【2008/05/31 14:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんにちは』
あはは。増種しちゃいましたよ。
しかも初飼育だし、まったく分かってないんですよね。
パラワン今蛹なんですよね。
逆にでかいと参加させないかも。(爆)
【2008/05/31 14:50】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん、こんにちは』
なかなかこういう企画ないですからね。

企画して頂いている皆さんに感謝しちゃいますね。

集合写真には子供は写ってなかったりして。
他の場所で遊んでいて帰ってきませんでした。(爆)
【2008/05/31 14:58】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんにちは』
相撲のビデオ撮ってたりしますが。
途中でテープ切れで(爆)

メタ増種しちゃいました。
のぶさんも、減種はあきらめたかなぁ?
【2008/05/31 15:01】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんにちは』
堪能してきましたよ。
メタリ増種しちゃいましたよ。
どうやれば大きいの出せるんですかね?

私信返信しておきました。
追加分は、まだ返事してないけど。
【2008/05/31 15:03】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんにちは。』
腰は日常生活は大丈夫なんですが、
重いものもったり同じ作業をしてるとだめですね。したがって、PCを1日触ってる平日の更新は控えてます。(本番稼動前なので)

ピサロいい感じの数でしたね。リベンジ頑張ってください。
【2008/05/31 15:05】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんにちは』
話が弾むのでいいですね。
でも私の知識は聞きかじりなので、実践が伴いませんが。(笑)

写真、HPでアップしようと画策中です。

【2008/05/31 15:07】 URL | hiropapa777 #- [ 編集]

『まんじさん、こんにちは』
はい、1回戦負けです。

うちのはむかっていかなかったですね。
パラワンのほうが、凶暴な気がしますね。

次回参加ですか?まんじさんとこからなら、高速でひとっ走りですかね。

相撲にババですか。相撲に出して怪我せないように、先にこっそり持って逃げますよ。(爆)
それともオウゴン専用相撲でもしますか?迫力ないですよ。
【2008/05/31 15:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、こんにちは』
前回は、かっこいい人が居るなぁと遠目で見てましたからね。(爆)

色々と話せてよかったです。
夏のBOは多分参加しますからね。
ビアガーデンだと帰れなさそうなので心配です。(酔って何処に行くか分かりませんよ。)

レギ全頭元気でよかったですね。我が家は場所がなく、冷やし中家で、じっくり育ててます。
【2008/05/31 15:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『エックスさん、こんにちは。』
腰はまぁボチボチですね。
痛いような痛くないような。

呼ばれたみたいなので登場しましたよ。(爆)
本当は明日出没しようとしてました。(ウソ)

9セットですか?凄い数ですね。
でも、うちもよくよく考えると7セットほどありますね。
確かに坊主より、爆産の方がいいですよね。
【2008/05/31 15:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/183-44af77a4



