ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







今日はお休み・・・だったはず。でわけ分からんネタで。
今日は会社はお休みというか、年休を消化して休む日でしたが。
一日会社にまぁ年休を消化しなかっただけですが・・・。
本来は休みの日なので、定時ちょっとで帰宅しました。でもそろそろ忙しさもピークを越えたかも。

帰りに近所のスーパーによって、ご来場記念の品をもらってかえるついでに、久々にちょっとだけ、バトリオをレンコ。6時を越えて柵がされていますが、大人は入れたので、レンコしているとわずかな金額で。
マスターパックのミュウをゲット。びっくりです。
先週もマスターパックのミューツーを600円で子供がゲットしたようですし。今回はそれよりも100円使っただけですし。
最近ついてるかな。
ちょっと前に、知り合いの方に大量にハイパーやスーパーやノーマルも頂いて一気に100枚越えてますしね。

さて、写真も何も無いのですが、ムシネタに。

先ずは、アゲノールですが、2回ほど採卵しましたが、結果は坊主でした。
しくしく。最初はペースが良かったのでこのまま順調かと思ったのですがね。

で、グラシロはなんとか孵化が10頭を越えましたね。11頭ですから。
140~150くらいまだ卵あるはずですが、どうなることやら。

そして、前に紹介した上阿古の蛹が黒くなってきたのでそろそろ羽化しそうですね。
楽しみです。

タランドゥスが蛹化しました。♀ですね。実は我が家のタランドゥスはこの♀1頭のみ。
羽化したらどうしよう。
でもその前に先ずは羽化ですね。

で、明日からはちょっとだけお出かけなのでようやくお休みに突入です。

なんか仕事で6日に出勤かもしれないのでのんびりしてきます。


この記事に対するコメント
『』
お休みゆっっくりしてくださいね~

6日出勤とは…大変ですね~

アゲノール残念!
頑張ってください。
【2008/05/03 08:00】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『おはようございます。』
お出掛けですか?
長時間ドライブなら、
休憩しながら・・・
腰、大丈夫ですか?

タラ♂居ますよ。(笑)
【2008/05/03 08:27】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『お仕事に追われてますね』
こんばんは~
6日も仕事の可能性があるとはきついですね。
休めるときにしっかり養生してくださいね♪
【2008/05/03 20:52】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『こんばんは。』
アゲノール残念でしたね、
次セットいきましょう。

タラ♀1頭ですか、
昨シーズンの自分は
タラ4頭全♀でした。
【2008/05/03 21:53】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『hiropapa777さん こんばんは^^』
家族サービスですね~^^
しばらくは仕事を忘れてリフレッシュしてくださいね!
グラントの卵が140~150ですか・・・すごい数ですよ(汗)
卵の期間が長い分、余裕を見ておいた方が安心ですね^^
【2008/05/03 22:38】 URL | manta0 #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
アゲ残念でしたね!
次もセット組んだんですか?

明日からの休養はゆっくりして下さいね!
【2008/05/03 23:06】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
腰の具合はいかがですか~

幸運続きですね~
きっとタラ♂も見つかりますね~

うちもオス余ってますよ~
よかったら声かけてくださいね~
モチ!チビタラですが・・・(爆
【2008/05/04 01:41】 URL | ケダ #- [ 編集]

『こんばんわ。』
こんばんわ。

アゲノール残念でしたね。

グラントやっぱり長いですよね。
我が家は、第三回目採卵は少し伸ばしていますが、
そろそろ掘り出そうかな!?
【2008/05/04 02:26】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
腰の調子はどうですか?^^
G・Wでゆっくりお休みして良くなればいいですね。
タラは♂探しですか?
それとも累代しないのですか?^^
【2008/05/05 01:19】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『ラッキーマニアさん、こんばんは』
ゆっくりしてました。

今日は結構ムシ弄ってましたよ。

アゲノールは1回目以外全然ダメですね。
何故かなぁ。
【2008/05/05 21:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは。』
高速は家内が運転してくれるので、高速降りてからが私の出番ですので結構楽させてもらってますよ。

タラ♂居ますか?
無事羽化したら相談させてください。
【2008/05/05 21:12】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは』
まだ可能性だけなのでどうなるかは分かりませんが。
今日はのんびりムシ弄ってました。(爆)

【2008/05/05 21:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
アゲノール悔しいですね。
2回目、3回目と坊主ですからね。

タラは5頭を多頭で菌糸に入れたら1頭だけでしたからね。
ちょっとショックです。
【2008/05/05 21:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『manta0さん、こんばんは』
GWでのお出かけは初だったので道が混むと思っていましたが、うまく空いてました。

グラントは孵化してこないので、心配で採れるだけいっちゃいましたからね。
今日も2頭孵化してましたが、まだまだ居ますからね。
6ヶ月くらいかかるのもいるので8月くらいまで孵化するかも。
【2008/05/05 21:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!! さん、こんばんは』
アゲノール、2回目・3回目と坊主です。
で、もう1回セットしましたが、どうなることか。

遊びに行きましたが、今日はゆっくりしていました。
明日は仕事かどうなるんだろう?
【2008/05/05 21:26】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは。』
結構、バトリオは幸運でしたよ。

お心遣いありがとうございます。
でも、タラは先ず♀が無事羽化してからですね。
しかし去年の今頃は成虫が4ペアも居たはずなのに、この1頭しか居ませんからね。

【2008/05/05 21:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
アゲは何故でしょうね?
2連続で坊主です。出だしが順調だったのに。

グラントは長いですよ。

うちの♂大活躍ですかね?
【2008/05/05 21:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは。』
腰は大分いいですよ。
といっても痛いのは痛いですけどね。

タラは無事羽化したら♂探したいですね。
最初は撤退予定でしたけど。
【2008/05/05 21:43】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/176-b92eec1f



