ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







とりあえず復活
皆さんにはご心配をおかけしまして申し訳ありません。

まだ、腰の調子は怪しいのですが、とりあえず土日は復活です。

しばらく忙しいので、腰の調子を見ながらの更新ですので、平日は無理せずに羽化したときとかのみの更新でいきます。
やっぱり会社でも長時間座ってPCを弄っているので家でも弄ってると腰への負担が大きいようですし。(火曜日・金曜日はPCすら開いてなかったし・・・。)

今しばらくはこのペースで更新しますので、平日更新しなくても倒れているわけではないので。

で、虫ネタですが、昨日ようやくサタンの♀が蛹化しました。

写真は・・・撮ってないです。

他にも、パラワンが蛹室を。

ラオスアンテは5頭中4頭が蛹室を。

そして、佐賀産のオオクワ23gも蛹室が・・・。

と蛹室を作っている個体が増えていますね。

さらに、ハスタートノコの♀が羽化しているようです。

まだ体が白いので取り出しは来週ですね。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapa777さん こんにちは^^』
復活したとはいえ、まだ完治してなさそうなので
ご無理なさらないように^^;

虫の方は次々と蛹化、羽化してってますね^^
楽しい時期が到来ですね!
【2008/04/19 15:27】 URL | manta0 #- [ 編集]

『こんにちは』
大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
BBQまでには完全復活してくださいよ!
【2008/04/19 15:52】 URL | milag #- [ 編集]

『お大事に』
こんにちは。
体調の不良は無理しないでくださいね。
良くなったと言ってものんびりとblogは更新がいいですよ。
はやく腰が完全復活することをお祈りします。
【2008/04/19 15:57】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『』
チワッス!

腰大丈夫ッスか!

柔軟と体操に限ります

私は野球するようになったら腰痛が治ったみたいっす。
【2008/04/19 21:37】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
とりあえずチョイ復活ですね!
無理をなさらず、ゆっくりと行きましょう!
完全復活を祈っています○┓
【2008/04/20 00:12】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『こんばんわ』
大丈夫ですか???
BBQまでには、治りますよね?
まだ、参加表明していませんが、
我が家は、参加予定ですよ。

ご無理しないで下さいね。
【2008/04/20 00:32】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんばんは。』
大丈夫でしょうか?
無理は駄目ですよ。
【2008/04/20 04:15】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
腰はメチャクチャ大事ですから絶対安静ですよォ><;私も腰が悪いので辛さがよォ~く解りますよォ(TT)

クワカブ達も羽化ラッシュに向けて着々と進化しているみたいですね^^v・これからが楽しみですね^^v
【2008/04/21 00:01】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『こんばんは。』
復活おめでとうございます。
といっても土日だけですか。
無理されずに、
早期完全復活を希望します。
【2008/04/21 21:40】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『』
こんばんは♪
腰は安静にするのが1番ですよね♪
ムシ弄りしたくても我慢して1日も早く全快してください♪
【2008/04/22 23:33】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『ども~^^』

大丈夫ですか~?
まだまだ無理しないほうがいいですよ!
長引くと大変ですから
それこそしっかりと腰を据えて・・・^^治療に専念しましょう!

【2008/04/23 01:26】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『manta0さん、こんばんは。』
雨が降った水曜日からひどくなってなんとか今は治まってますが、何か違和感あるんですよね。

楽しい時期のはずなのに・・・。
後で記事にしますが。
【2008/04/26 19:40】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは。』
あまり本調子にはならないですね。
仕事も忙しいので、なかなかパソコン弄れてないし。
BBQはなんとか参加しますよ。
多分ですけど。
【2008/04/26 19:43】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは』
仕事柄と腰痛の性格上、完全復活は難しいかもです。
ぼちぼち付き合っていきます。
ブログはしばらくゆっくり更新のたまにコメで行きます。
仕事も忙しくてPCを家でまで触りたいと思わない状態です。
特にPCで文字を打つのが・・・。
【2008/04/26 19:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ラッキーマニアさん、こんばんは。』
柔軟と体操ですか?

でも腰痛体操しても悪化したし、なかなか怖くてね。
とりあえず、週末はプールでウォーキングです。
これもこわごわですけどね。

【2008/04/26 19:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!!さん、こんばんは。』
一応日常生活上は問題ないのですが、腰が痛いので無理してない状態です。

しかも平日は仕事が忙しくて、昨日も会社を出たのが12時を越えてましたからね。
しばらくこのペースなので。無理ができません。
今しばらく現状のペースになりそうです。
【2008/04/26 19:53】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは。』
なんとかBBQは大丈夫な体調ではあるのですが、仕事が忙しくなり、帰りが遅い状態なのでちょっと更新が難しいです。
しかも腰は本調子で無いので。
しばらくはボチボチ更新です。
【2008/04/26 19:55】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは。』
無理してないので大丈夫です。

パワーと時間がないのもありますが。

なんとか元気ですよ。

通常通り仕事もしてますから。
【2008/04/26 19:58】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは。』
わかってもらえますよね。
しかも、動けてもなんかバクダンかかえてるみたいで、いつ腰がおかしくなるか分からない感じでした。
なんとか落ち着いてきたのですが、雨が降るとダメみたいですね。

ラッシュのはずが今週は結構いやな自体が・・・、
【2008/04/26 20:01】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは。』
土日復活と言いながら先週は土曜日しか復活しなかったし。
完全復活は、仕事落ち着かないと難しいですかね。
6月いっぱいまでは平日はほとんど更新する余裕が無いかも。
【2008/04/26 20:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『涙で♪さん、こんばんは。』
なんとか腰は落ち着きつつありますが、雨の日はちょっと怪しいです。

虫はムリしない程度(重いものは持たないし)で弄ってます。
といっても様子見ぐらいですけどね。
【2008/04/26 20:04】 URL | hiropapa777 #2j50GQ9. [ 編集]

『なっちゃまさん、こんばんは。』
治療に専念ですか・・・。
ちょっと難しそうですね。
なんせ、疲れてくると腰に来てるようなので。
仕事が忙しいし、しかもプログラムの仕事なのでずっと腰に負担がかかり続けてますからね。
仕事が忙しくなると腰の負荷が増えますからね。
周りにも結構多いですからね。腰痛めてる方が。
【2008/04/26 20:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/173-8808cf95



