ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







暴れちゃったよぉ
実はちょっと前から暴れだしたパラワン

蛹化直前と思い、そのまま放置したのですが、一向に蛹室を作らないので

あきらめて掘り出しました。

結果は、

20080406_000パラワン


53g→???→49gとダイエットしちゃいました。

仕方が無いので、硬詰めしたマットに投入しました。

このまま蛹化して欲しいですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちわ』
我が家のパラワンも暴れていたので
交換しましたが、さらに暴れているような雰囲気・・・。
もうしばらく様子見し、蛹室作成待ちですよ。
【2008/04/09 13:31】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんにちは』
ここは流行の材仕込み蛹化瓶でしょう(笑)
早く蛹化して欲しいですね
【2008/04/09 14:08】 URL | milag #- [ 編集]

『こんばんは。』
待ちましょう、
じっくり待ちましょう。
蛹化前に少し落ちただけかもしれません。
90代後半は充分に狙える数値です。
ガマンしましょう。
【2008/04/09 19:30】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
暴れちゃいましたね(´∀`; )
このまま大人しく蛹化してくれればいいですよねぇ~!
ウチも3頭ほど大暴れです・・・見ないフリをしていますwww
【2008/04/09 21:55】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
暴れて交換すると結構再度あばれることが多いようですので、しばらく様子を見ていたのですが、あまりにも激しいので交換しちゃいました。
後は無事蛹化するといいのですが。
【2008/04/09 23:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは。』
材仕込み蛹化瓶ですか?
実はイマイチ分かってなかったりして。

もうこうなってはおとなしく待つのみです。
【2008/04/09 23:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
結構大暴れしてましたからね。

このまま蛹化してくれるといいんですがね。

なんとか90後半確保して欲しいですね。
【2008/04/09 23:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!! さん、こんばんは。』
暴れるとちょっとショックですね。
このままいけるかと期待したんですけどね。

玄関先のバタバタする場所においてあるせいですかね?

2週間ほど見てみぬふりをしたんですが、さすがに焦っちゃいました。
【2008/04/09 23:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
このパラワンは、ず~っとマットで管理ですか?
ナイスな体重だけに少しの減量でも痛いですね^^;
この体重なら90UPくらいですか?
【2008/04/10 00:46】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『おはようございます。』
暴れって、こんなに落ちるの?
私も暴れなきゃ!(爆)
幼虫体重はアテになりませんが、
我が家の47グラムの子は
98ミリでした。ハラワンです。(笑)
と言うことは、
パラワンですよ!きっと!
【2008/04/10 06:32】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『まんじさん、こんにちは。』
ずっと菌糸ですが、再度菌糸に入れても暴れるだけなので、マットにしました。

最終体重なので、良くて90後半だと思います。
ショックです。
【2008/04/10 07:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんにちは。』
暴れてやせるなら、暴れたいですね。(爆)

推測ですが、幼虫体重は、最終体重に近いところだとある程度あてになりそうな気がします。

最終測って2ヶ月とか経つとどれだけ変化してるかわかりませんからね。

きっと、ハラワンです。
【2008/04/10 07:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/169-66768c75



