ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







発送
今日も朝からうちのプレ企画最後の発送です。

ということで今日も記事は自動アップ。

前回発送時に、慌てて梱包して、置きっぱなしカイロ。

今回は忘れないようにしないとね。

mahitaさん、私のプレ企画のホペイとGACYAPINさんのプレ企画のピサロを発送しましたので、

明日受取お願いします。

で、虫ネタですが、

20080401_000アゲ


アゲノールが孵化したのでパチリ。

見えているのは3頭ですが、4頭孵化していますね。
のこりもいいかんじなので一気に孵化するかな。

そしてグラシロのオアシス下のマットを交換したのですが、4頭孵化したと思ったのに2頭しか居ませんでした。
残りはどこ??勘違い???

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
私の協賛品は無事任務完了ですね!
グラント、オアシスの中に居ませんか~
【2008/04/03 09:04】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
アゲノール!順調に孵化ですね!
hiropapaさんは卵管理が上手ですねぇ
よく見ますもんね。その、卵管理用オアシス!

もしもですよ?
サタンの卵管理するならば
hiropapaさんでしたら どういった管理でいきますか?
①オアシス
②ティッシュ
③プリカにマット 
④イクラ丼みたいにして食べる
⑤その他
さぁ!さぁ!どれですかぃ!?(笑
【2008/04/03 09:59】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
アゲノール少しずつですが無事孵化してますね~
でも オアシスからどうやて幼虫を出すんですか?
僕はプリカにマットですから謎です???

っで 昨日コメしたウチのヒルス!
全☆でした(´∀`; )・・・

【2008/04/03 19:31】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『了解しました。』
こんばんは。hiropapa777さん。

了解しました、
最終発送となりましたか、
お手数をお掛けしました。
しっかりと受け止めるであります。

私はスライスオアシスで蓋もしています。
オアシス孵化法はティッシュ法より
孵化率がいいのではと思っています。
【2008/04/03 20:46】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
アゲノールは順調に孵化してきそうですねぇ^^v
グラシロはどこに行ったんでしょ??
勝手にお引越しですかね?(爆)
【2008/04/03 21:31】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『ども~^^』

順調ですね~♪
グラシロはオアシスに潜っちゃったのでは?
食ってたりして^^;



【2008/04/03 23:00】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『脱走?』
脱走でしょうか?
潜ってるの?
助けないと・・・
【2008/04/04 06:35】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『』
milagさん、こんにちは。

任務お疲れ様でした。

オアシスも少し掘ったのですが居なかったですね。
まぁ居てもマットに潜れるので気にはしてませんが。
【2008/04/04 07:26】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
まんじさん、こんちゃぁ。

難しい選択ですね。
一番④が気になりますが(爆)

実に⑤でまんじさんの成功した方法としたいのですが(笑)

でも、多分①のオアシスか、⑤で♀だけ確保で、採卵しないで幼虫取り出しかなぁ。
【2008/04/04 07:28】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
キム兄!! さん、こんちゃぁ。

アゲノール昨日もさらに続々孵化です。
オアシスからの幼虫の取り出しですが、耳かきで周りをくりぬいて取り出します。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiropapa777/diary/200706200000/に方法が書いてあります。

でも、最近は基本はマットを下に入れてあるので、自動で潜っていくので、する必要が無い状態です。
【2008/04/04 07:33】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
mahitaさん、こんにちは。

今日の午前中到着です。
金額を書いてなかったので、連絡してませんでした。すみません。

私はオアシス以外で卵管理したことないのでコレしかやってないだけなんですよ。(爆)
【2008/04/04 07:34】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
komachiさん、こんにちは。

アゲノール順調ですよ。
昨日も数頭孵化してますよ。

グラはオアシス内にいるかもしれませんが、よくわかりません。
【2008/04/04 07:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
なっちゃまさん、こんにちは。

ここにきて順調ですね。
でもあれは全然だめですけどね。

グラシロ探すのあきらめたのですが、オアシスかなぁ?
【2008/04/04 07:37】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
のぶさん、こんにちは.

逃げる場所が無いので多分、オアシス内とは思うのですが、どこへ???

よく分かりません。
しかも4頭と考えていたのもオアシスの堀り跡だけなので本当にそれだけ孵化したかは不明です。
【2008/04/04 07:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/162-1ae962a7



