ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ついに、孵化したよ
milagさんのブログのコメに書いちゃたので、緊急にこの時間に記事作成です。

うちのグラシロもようやく孵化しました。

とりあえず3頭ですが、他にもそろそろな感じの卵があるので一気に行くかも知れませんね。
孵化数次第では、里子出すかも知れませんね。
なんせmilagさんとおなじく3桁居ますからね。
(以前プレ企画の際に応募を表明いただいた、みつさん・kazusachiさんは里子募集の際には、当確になりますよ)

で、昨日の上阿古、正面の写真が見たいと要望がありましたので、

パチリ。

20080331_000上阿古


こんな感じです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさんこんばんわ~』
上阿古でかいですね~
アゴの形がかっこいいですね~
羽化が楽しみです~
羽化したら記事おねがいします~

ヒルス3桁も採れたんですか~
超爆産ですね~
【2008/04/01 00:49】 URL | ケダ #- [ 編集]

『こんばんわ。』
グラントどこを見ても3桁って書いてある!!
やばい、確実に突破しなくては・・・。
とりあえず、1♀セット開始しましたよ。
(ブログアップはまだですが、ボソ)
【2008/04/01 01:05】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『おはようございます。』
おはようございます。
ヒロパパさんも全ニョロの記念撮影画像を
是非、UPしてくださいね。
ユパパさん、3桁宣言ですね。(笑)
チャレンジャーだー!(爆)
【2008/04/01 06:32】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『』
グラシロ3桁ですか~

すげぇっすね。

ウチも…頑張るぞ~
【2008/04/01 07:11】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『幼虫サイズは24g』
ケダさん、おはようございます。

幼虫体重は、24gなので、70台前半かなぁ。
顎の感じ、いいでしょ。このおかげでやっぱり来期もブリしようかなぁと思ってます。

ヒルスではなくてグラシロですが、176個の卵をとってますからね。
【2008/04/01 07:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なんせ二人とも』
ユパパ さん、おはようございます。

昨日のmilagさんのコメに書いちゃったので慌てて記事にしましたからね。(笑)

ちなみに、milagさんが175個で、私176個も採卵しているで、越えるのも大変ですが、越えても卵だらけになり大変ですよ。
(こういうことで3人足すと恐ろしい量なので、巣窟と表現したんですが・・・)
【2008/04/01 07:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『写真は・・・』
のぶさん、おはようございます。

写真は取るの苦手ですので、全頭のぶさんに送りますよ。(爆)

早目に欲しがっている知り合いに配りますよ。
場所が無いので。

抜くためには177個以上ですからね、ユパパさん大変な宣言してることに気づいてない??(爆)

【2008/04/01 07:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『長いですけどね』
ラッキーマニアさん、おはようございます。

m様血統は爆産しますからね。

そちらも是非3桁頑張って。
【2008/04/01 07:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんにちは』
グラント、一気には行かないと思いますよ(笑)
実は♂♀一緒に入れていた小ケースに卵があるような^_^;
見ないことにしています(爆)
【2008/04/01 09:47】 URL | milag #- [ 編集]

『お待ちしております』
こんにちは

こんにちはグラント孵化始りましたか!温室の場所を空けてお待ちしてますので、その際はよろしくです(^-^)/

あと、プレ協賛品の方は160さんからも連絡あったかと思いますが無事に発送、到着して完了しました。
【2008/04/01 10:07】 URL | みつ #- [ 編集]

『3桁』
こんにちは!
hiropapaさんのところも3桁が控えているんですね。
孵化のピークにはいったいどうなってしまうんでしょうか?
グラシロ王国バンザイですね(笑)
【2008/04/01 14:26】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『こんばんは』
グラントやっと孵化ですか
良かったですね(^^♪

阿古谷すごいですね、太さが!!
期待ですね!
【2008/04/01 19:16】 URL | syou #- [ 編集]

『到着しました!』
ヒロパパさんこんばんは。
プレ企画のパプキンが無事に着きました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

エメグリ、パープル羽化が楽しみ~(^^)v
【2008/04/01 22:03】 URL | boader #- [ 編集]

『ひょっとして200UP』
milagさん、こんばんは。

でも結構孵化しそうなのがちらほらです。
無事孵化したので、ちょっと安心しました。

まさか200UPですか?(爆)
【2008/04/01 22:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
凄いですねぇ~176卵・・・
176のイモムシが見たいなぁ~・・・
画像楽しみにしています!!!

上阿古いい感じですねぇ~
これは羽化が楽しみですね!!!
【2008/04/01 22:28】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『了解しました。』
みつさん、こんばんは。

このまま、無事に孵化が続けばなんとか飛ばせそうですので、期待せずに、首をなが~~~くして待っていてください。

連絡がすぐに無かったので、ブログまで行って確認してました。(爆)
【2008/04/01 22:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『三重で大量発生です。』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

なぜか三重で大量発生です。
私にmilagさんが爆産で、さらにユパパさんが、4♀体制で続くそうです。
グラシロ大国になりそうですね。
【2008/04/01 22:39】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『1月10日から待ってましたので』
syouさん、こんばんは。

もう3ヶ月近く待っていたのでほんとに孵化してほっとしてます。

阿古谷言い感じでしょ。
羽化が待ち遠しいです。
【2008/04/01 22:49】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
boaderさん、こんばんは。

無事届いてよかったです。
パプ羽化するまで色が分からないので楽しみですよ。
【2008/04/01 22:55】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『途中で放出しますよ。』
キム兄!! さん、こんばんは。
さすがにそんなに手元に置いたままだと大変ですから途中で放出しますよ。
しかも176個採卵したけど150くらいしか無事ではないので。

上阿古、羽化が楽しみな個体です。
実に親はクジで250円でゲットしてますが、いい血統ですよ。
【2008/04/01 23:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども^^』

う~グラシロが3ケタ
エライ事になってますね・・・(笑)
頑張って育ててね^^



【2008/04/02 00:28】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『こんばんは~』
hiropapaさん、こんばんは~
プレ企画の商品がmilagさんから届きました。

念願のパンカブトの飼育ができ、hiropapaさんにもmilagさんにも感謝しております。
ありがとうございました~

グラントの3桁はすごいですね。
グラントですと、そこそこ幼虫も大きくなってスペースの確保も大変そうですね。
【2008/04/02 03:24】 URL | mwtdo #mQop/nM. [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
フムフム!なかなか極太で^^v
厚みがありそうな顎ですね。
羽化が楽しみ♪
無事羽化!願ってますよ~^^v
【2008/04/02 06:38】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『グラシロ孵化おめ~!』
ついに孵化しだしましたね。
それにしても時間かかりましたね~。
よかった。良かった。。
順番に孵化し続けて王国作ってくださいね。
で、私当確でいいんですか??
わ-い!!
私も王国作れますね!!??v-10
【2008/04/02 07:04】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『あはは』
なっちゃまさん、おはようございます。

爆産王様に挑戦した結果です。
やっと抜いたと思ったのに、向こうはさらに上をいってます。
ある程度はこっちも飛ばす予定があるのでいいんですけどね。
【2008/04/02 07:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『よかったです』
mwtdoさん、おはようございます。

無事到着おめでとうございます。
飼育頑張ってください。

場所のことはこれから考えます。
まぁある程度は減る予定があるし。
【2008/04/02 07:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『いい感じでしょ』
まんじくんさん、おはようございます。

あまりのいい感じに惚れ惚れしてみています。
後は無事羽化が楽しみですね。
【2008/04/02 07:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『危なかったですね』
kazusachiさん、おはようございます。

グラシロもプレ企画の対象だったはずですからね。
最初の5頭くらいは間に合うと勝手に思ってたんですけどね。

当確でいいですよ。もともとブリする時から手を挙げていただいてますから。
【2008/04/02 07:28】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/161-548bf1e7



