ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







緊急退避
今日も日曜日の話。

しかも同じくキムまろさんに手伝ってもらってのお引越し。

ヒルスシロカブトの蛹がかびてる??感じだったので、人工蛹室に引っ越すことに。
なんか、体中にしろいへんなのついてるし、底はダニが這い回っていましたので。

20080329_005ヒルス


私横でなにか違う作業してましたんで、全部お任せしちゃいました。
ビューティフルな人工蛹室ですよね。

もうそろそろ羽化するかなぁ。

結構蛹化してるの増えてますね。
そろそろ羽化してるのもあるし楽しみですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
と言う事は当然これも羽化したら3桁狙い(爆)
シロカブト王国に近づいていますね~
【2008/04/02 09:10】 URL | milag #- [ 編集]

『こうなると』
こんにちは!
こうなってくると楽しみが増してきますね。
もうすぐ羽化の蛹って気分が盛り上がりますよね。
【2008/04/02 18:48】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
ダニにやられなくって良かったですね^^
hiropapaさんは、蛹って温度どれくらいで管理ですか?
うちは20度前後なので羽化までがかなり長いです^^;
ヒルスでも蛹化から1ヶ月半くらいかかりましたよ^^;
【2008/04/02 20:42】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『hiropapa777さん、こんばんは。』
アンタエウス蛹を
カビでまっ白にした経験があります。
アルコールで消毒したりしましたが、
★になりました。
無事羽化すると良いですね。
【2008/04/02 20:45】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『目標は大きく』
milagさん、こんばんは。

もうそろそろ羽化のはずですけどね。
これも休眠するので不安ですね。

目標は何でも3桁です。
【2008/04/02 22:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まだまだ蛹居ますからね。』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

蛹化してるのが昨日のオオクワも含めて他にも6頭。前蛹も4頭くらい居ますし、羽化したのもいますからね。
この時期はうきうきです。
【2008/04/02 22:30】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『うちもすでに1ヶ月半』
まんじくんさん、こんばんは。

うちも20度前後なので同じくもう1ヵ月半かかってますので、そろそろ羽化ですよ。
楽しみです。

なんせ、うちのグラシロは黒い♂でしたので。
【2008/04/02 22:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『真っ白ですか?』
mahitaさん、こんばんは。

アンテでカビで真っ白ですか。
それはショックですね。

うちはもうそろそろ羽化のはずですのでなんとか大丈夫かな?
【2008/04/02 22:34】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
僕もヒルスは採卵経験あり!
1回の採卵で37卵確保!!!
2回目は組みませんでしたw
37卵中5頭孵化!!!www
32卵は腐です(´∀`; )

無事羽化&3桁爆産記事!楽しみにしてます!
【2008/04/02 22:35】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
無事に羽化してきそうな蛹にカビやダニなどが発生してくると嫌な気持ちになりますよねぇ^^;
無事に完品羽化してくるのを楽しみにしてますねぇ^^v
【2008/04/02 22:40】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『プレッシャーが』
キム兄!! さん、こんばんは。

イキナリ、プレッシャーが。
でもその前に無事羽化することが大事なんですけどね。
しかし、孵化率悪いんですね。
これは大変ですね。
【2008/04/02 22:42】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『びっくりしましたよ』
komachiさん、こんばんは。

ホントびっくりしましたよ。
でも早めに気づいたのと、キムまろさんが、さくさくっと蛹室作ってくれたのでほっとしてます。

1ヶ月半ですので、もうじき羽化するでしょう。
【2008/04/02 22:44】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『いいなあ』
おはようございます。
そんな出張サービスもあるのですね。(爆)

うちのヒルス蛹は
♂♀もわからない状況・・・
人工蛹室へ引っ越そうかなあ?
【2008/04/03 06:09】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『遅いレスです。』
のぶさん、おはようございます。

ありがたいですよ。
色々と分からないこと教えていただけるし。

ヒルス人工蛹室ですか。
行っちゃいましょ。(爆)
そういえば、FC2にリンク変えても委員ですかね?
【2008/04/04 07:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/160-cc99d561



