ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







インドアンテ交換
このまま、蛹化まで放置かと考えていたインドアンテ。

下のほうが、食い荒らされてスカスカ?になっていたので、交換する事に。

結果は、

増加!27gだよ  届かなかったよ30gの壁に

23gは27gまで伸びましたが、27gは29gと30gまでは到達せず。

低温種だと早いうちに知っていればもう少し伸びたかもと思うと自分の無知さに

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん おっはー^^』
σ^^;もつい最近知りましたよ^^;低温管理(爆
サタンと同じ部屋でもいいのでしょうね。
。。。っで!サタンはどうですかぁ?
変化無しですかぁ?
【2007/11/20 10:15】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
こんばんは
何処で飼育していたんですか?常温?
そうそう、サタンはどうなっているの~
【2007/11/20 19:19】 URL | milag #- [ 編集]

『まんじくんさん』
こんばんは。
知らないとダメですよね。
うちは、サタンと一緒に入ってますよ。
えっサタンですか?
まだ元気にニョロしてますよ。
【2007/11/20 20:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん』
こんばんは。

夏の暑い時期に常温飼育してましたよ。
30度越え・・・。
よく無事に育ちましたよね。
サタンは元気に幼虫してますよ。
糞もほとんどしないしどうなってんだか?
【2007/11/20 20:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは~

3令初期までは普通の温度管理でもいいと思うんですよね。
そこから如何に蛹化を遅らすことが出来るかじゃ無いのかね??
【2007/11/20 22:02】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『』
アンテですか~

今の季節はいいんですが夏はね~

なにぃ!常温ですと~コツを教えてくださいm(_ _)m
【2007/11/20 22:22】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『ハッセさん』
こんばんは。

2月割り出しの個体なので、3令初期どころの話しではないような・・・。(8月上旬まで気づかず常温でしたから)
兄弟は37gとか居るのでやっぱり飼育ミスでしょう。
情けない。
【2007/11/20 22:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ラッキーマニアさん』
こんばんは。

8月初旬までは、常温でしたね。
知らなかったとはいえよく無事だったもんです。
TAKUMIさん血統でHP見ると38gくらいいってるので、小さく育てちゃいました。
【2007/11/20 22:47】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
おはようございます。
私も研修会で知りました。
グランもそうだと聞いて
驚きました。(爆)
オオクワの仲間=温度に強い!
と単純に思っていました。
ハハハ・・・
【2007/11/21 06:13】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『のぶさんさん』
おはようございます。

無知って怖いなって思いますよね。
色々と低温種いてビックリしましたよ。
グランは低温種と知らずに羽化不全でしたからね。
ちゃんと勉強しないといけないですね。
【2007/11/21 07:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/16-e2a6e1f8



