ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







プチオフ
GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

プレ企画中にmilagさんに電話して応募の話をしていたら、ユパパさんがグラシロの♂がいないので、探していることを聞いて、本日会うことに。
実に、ユパパさんがのぶさんの賞品が当たっていたので、3人で会うことに。
+キムまろさん(旧鈴鹿のキム兄さん)も午前中にも発送のためにクワガタを持ってきて頂いていたのに呼んで、我が家でプチオフを。
本当はmilagさんの都合のいい日曜日がよかったんですけど、日が合わず本日朝の6時半ごろにのぶさんと電話で決めちゃいました。

汚い部屋で何もなくすみません。
実に発送の準備中でしたので外では会えそうに無かったので。
で、私は無事ユパパさんにグラシロをペアで渡して場所を確保。
かわりにのぶさんが持ってきてくれたニジイロニョロがそこに入りました。
やっぱり悔しいのでニジイロ7度目のチャレンジ突入しちゃいました。

で、ふと気がつくと2時間半。5時になっており、発送のため慌ててコンビニに行きましたが、予想通り受付終了のため慌てて、宅配の配送局まで持って行きました。

本日発送は、
なっちゃまさん。(場所が余っていたので、余計なものが入っています。)
クワNINさん。(サビイロ単品だと寂しかったので、キムまろさんの虫が入ってます。)
とてとてさん。(場所が空いてないのでそのまま発送です。)

2回しか発送したことがない人ですので、問題があった場合は教えてくださいね。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
ニジイロはhiropapaさんがブリするんですか?
目指せ!何ミリにします~w
65mmがみたいっす!!!!!!!w
【2008/03/29 22:19】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『目指せ!無事羽化後の初採卵です。』
キム兄!!さん、こんばんは。

とにかく6♀連続でブリードに失敗している私にとっては、鬼門の虫なんです。
だからサイズよりも♀のブリの成功が第一目標なんです。
しかも初めて羽化さしたのが、クジで当てたニジニョロからだったので絶対に越えたい壁なんですよね。
最初で58mmくらいいい加減飼育で羽化させて以降失敗続きです。
【2008/03/29 22:44】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども^^』
今日はプチオフでしたか~^^
楽しまれたようで良かったですね!

な、なんですと~?
当選品以外にサプライズがついてる!?
すごい気になるんですけど・・・(笑)
明日が怖い楽しみです^^;




【2008/03/29 23:04】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『ありがとうございました。』
こんばんわ。hiropapaさん。

本日は、長い間おじゃまし、ご迷惑をお掛けしました。
また、色々と貴重な話や、サタンなどの貴重な種を
見せていただきありがとうございました。

グラシロ、頑張りますね。
milagさん血統なだけに、爆産が怖いですが(爆)
【2008/03/29 23:04】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『あれ?私信に書いた気が』
なっちゃまさん、こんばんは。

最近毎週なんかプチオフ気味です。

確か夕方私信したんですけど、届いてないかな。
期待するようなものではないですよ。
ひょっとすると大きくならないかも。
【2008/03/29 23:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『時間は』
ユパパさん、こんばんは。

私もKさん家にキムまろさんと行っては長居してますからね。
キムまろさんが、一番詳しいので何か分からないとすぐメールしてるのが現状です。
また気楽のお声をおかけください。

グラシロ(白くないけど)頑張って下さい。
milagさん血統は爆産ですからね。
目指せ!175個以上で。(爆)
【2008/03/29 23:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『お疲れ様でした。』
こんばんは。
今日はプチOFF会&発送と
お疲れ様でした。
ついつい、長居をさせていただき、
帰りに奥様にひと言お礼を伝えたかったのですが、・・・
よろしくお伝えください。
ありがとうございました。(笑)
【2008/03/29 23:54】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『hiropapaさん こんばんは^^』
オフ会っていいですよね~^^
のぶさんも一緒なんですか。。
なんか楽しそう!!
【2008/03/30 00:48】 URL | manta0 #- [ 編集]

『いじってすみません。』
のぶさん、こんにちは。

ついつい、のぶさんいじっちゃいました。すみません。
いやぁオフの場所、汚いところですみません。
発送の準備が終わってなかったので、移動できるかどうか不安でしたもんで。
次はmilagさんも交えてやりたいですね。
どうもBBQは5月25日(仮)で進んでいるようです。
【2008/03/30 08:01】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『いいですよ。』
manta0さん、こんにちは。

色々と話が聞けるし、共通の話題が多いので楽しいですよね。
しかし発送準備してて、我が家での会合に鳴っちゃいました。
ユパパさんとはお会いするのも初めてでびっくりだったでしょう。
【2008/03/30 08:03】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/157-a9387fb6



