ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







蛹室
GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

当選者様全員からの当選したよメールが届いて、ほっとしています。

発送済みの報告も頂いているので、もうじき届いたよメールやコメ・BBSでの連絡を期待してます。

で、今日のカブクワネタですが、今日も写真は無いのですが、

うちのヘラヘラの♀が蛹室を作り始めています。

6月孵化の個体ですから、まぁいい感じですね。

でも♂が居ないんですよね・・・。

そしてついに、

サタンの♀も蛹室らしきものが。

なんとかペアリングできるんだろうか。

出来るといいなぁ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
全員からメールが来たんですね、完璧じゃないですか~
サタン♀、変化ありそうですか?
素直に蛹化すればいいですね

【2008/03/28 08:54】 URL | milag #- [ 編集]

『こんにちは~』
初コメですv-7
プレ企画あと一息~、全頭無事に到着するといいですねv-218
ヘラヘラ・サタンも無事に羽化するといいですねv-73
【2008/03/28 11:09】 URL | よし #4tH7WnjI [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
ヘラは累代するんですか?
スペース確保が大変そう・・・

サタン無事羽化して累代出来るといいですね!
【2008/03/28 21:33】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『hiropaapさんこんばんわ^^』
D系は羽化ズレしないか怖いところですねぇ^^;ヘラヘラはともかくサタンは羽化ズレされるとイタイですからねぇ><;
無事にブリできるといいですね^^v
【2008/03/28 22:48】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『こんばんわ』
こんばんわ。

サタンペアリングいけると良いですね。
プレも全員連絡と良かったですね。
まだまだ忙しいと思いますが、
頑張ってくださいね。
【2008/03/29 02:34】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『順調~♪』
おはようございます。
サタン、いい感じですね。
うちも、♂はかなり蛹室っぽいの
作ってます。
♀もそれらしきものを・・・
春は良いですね。(笑)

今から私信します。
【2008/03/29 05:47】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『多分大丈夫かと』
milagさん、こんにちは。

全員メールが来たので今日は昼から発送準備です。
サタン明らかに蛹室のようなんですけど、
小ケースの端に・・・。
ちょっと不安です。
【2008/03/29 11:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『初コメありがとう。』
よしさん、こんにちは。

初コメありがとうございます。v-218

私は4件は今日発送です。
一部隙間が多そうな方にはおまけつくかもです。

サタンは特に羽化して欲しいですね。
♂が待ってますから。
【2008/03/29 11:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ヘラは』
キム兄!! さん、こんにちは。

ヘラは場所とりますからね。
モリシマイがひょっとするともらうかもなのでヘラヘラは・・・。
でも♂羽化させてないのでリベンジかなぁ。
小さめの細長ケースでの1頭飼育を狙ってるんですけどね。
【2008/03/29 11:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ヘラは』
komachi さん、こんにちは。

実にヘラは♀が3頭居るだけです。♂が居ません。
サタンは何とか成熟期が間に合うといいんですがね。
会わなかったらまんじさんとこでも飛ばしちゃおうかなぁ。
いっぱい居るし。
【2008/03/29 11:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『どっちかというと待ちですが』
ユパパさん、こんにちは。

今日は発送して、来週にも発送して後は皆さんの報告待ちです。
多分届いている人も居るはずですが、連絡まだ1名しか無いですね。
【2008/03/29 11:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『どうもです。』
のぶさん、こんにちは。

そちらも蛹化の兆しですか。
いいですね。
タイミング的に会わなかったら種付けお願いしようかなぁ。

私信確認してますよ。ヨロシクです。
【2008/03/29 11:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/156-3bf4f6a1



