ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







卵の状態
GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

結局昨日は、サッカーが見たかったのに、寝不足のせいで22時半には寝ちゃいました。
で朝から見て0-1で負けていてショック。でも直接見てたらいらいらしたかも。

プレ企画、連絡がない方が後1名・・・。29日までですよ。
応募頂いた方や当選者様からも色々メールいただいてますが、ちょくちょくしか、かえせてないのですみません。

グランとシロカブトの卵の様子を確認したら・・・・。
ダニが動いている気が・・・。
そして1ケースはカビだらけ・・・・。
大丈夫なんだろうか?週末には容器変えないとやばいかも。

でも全然孵化してこないですね。
短気な私には管理大変な一種ですね。

そして、アゲノールの卵。
こちらは順調に幼虫が透き通って見えてきている卵もありますので
もうじきかな。

で、☆ネタですが、
グラシロの♀が1頭。羽根の間に土が詰まっていたので結構とってあげたのですが・・。
ピサロ♀が☆。こちらは産んでなかった♀だったので結構長生きでしたね。
アゲノール、まんじさん血統が☆と結局このこのためにペアをゲットしたのに、ペアリングも出来ずに☆でした。かなりへこんじゃいましたね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
おはようございます。

連絡はやくるといいですね。

★ネタは辛いッスね~
特に突然★が一番辛い…

【2008/03/27 07:38】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『こんにちは』
グラントは家はマット上に転がし放置に切り替えました(爆)
アゲのペアリング前の☆は痛いですね
【2008/03/27 08:26】 URL | milag #- [ 編集]

『ども^^』

卵で長いのも疲れますね・・・^^;
グラシロって結構好きですし
うちも羽化待ちですが
採卵したらストレス溜まりそう・・・(笑)

ピサロ♀が★ですと!
うちの飛ばそうか?

【2008/03/27 13:40】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『』
ラッキーマニアさん、お久です。

遊びにも行けてないのですみません。

連絡来ないですね。
ひょっとすると見落としてるかもと探したんですけどね。

☆は悲しいですね。しかもこれからのときほどショックでかいですね。
【2008/03/27 20:26】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ダニが』
milagさん、こんばんは

どうもマット+オアシスなのでマットがかびてきました。
その上、ダニです。
うちは逆に濡れティッシュにしようかと。
アゲはショックですね。
そういえば、どっかで書いた記憶も。
【2008/03/27 20:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ホント疲れますよ』
なっちゃまさん、こんばんは。

ホント、長いと大変です。
いらいらしてきますからね。
アゲのほうが早そうですね。

ピサロは前にも書いて頂いていますが、実にうちも♂が居ませんので、頂いても何もできませんし、自分の分は確保済みですので。
【2008/03/27 20:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんは、』
hiropapa777さんプレ企画は
落ち着きましたか?
落ち着くまでカキコ自粛しようと思ってました。

今回のプレ企画で
新たな出会いが出来て、
私的非常にうれしいです。

発送にも無理をお願いして申し訳ありません。
【2008/03/27 21:13】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
ペアリング前の☆はきついですね!
僕もこの前☆なった時は凹みました(´∀`; )
【2008/03/27 22:09】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『hiroapaさんこんばんわ^^v』
グラントは孵化までイライラしちゃいますねぇ^^;(笑)私も短気なので絶対まてませんよ(爆)
ペアリングもできないまま★ってのは凹みますねぇ><;もちリベンジしちゃうんですよね?(笑)
【2008/03/27 22:21】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『返信忘れてる気が』
mahitaさん、こんばんは

お気遣いありがとうございます。
後は皆さんの発送・報告待ちにしています。
さすがに当選者様にまで全部メール送ってると持たないので、報告時には返信するつもりですが。
そういえば返信していませんでしたが、お言葉に甘えて当選することを祈って待ってみます。
【2008/03/27 22:25】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まぁ別血統は孵化しそうですけどね』
キム兄!! さん、こんばんは。

こっちでCBF1にすることを考えていただけにちょっとショックです。
でももう1血統(F4)になりますが、そちらは結構孵化しそうな気配なので、ちょっとほっとしています。
【2008/03/27 22:30】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『すでに』
komachiさん、こんばんは。

すでに別血統の卵が29個とってあり、さらに再セット中ですので、すでにリベンジ済みかなぁ。(爆)
しかもキレイに膨らんでるのでそろそろ孵化するかも。
【2008/03/27 22:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんわ。』
こんばんわ。ヒロパパさん。

ペアリング前のアゲノール☆は、厳しいですね・・・。

最後に、相互リンクとブログへのコメント
ありがとうございます。
【2008/03/28 01:20】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『同じく』
おはようございます。
☆は辛いですね。
うちも♂だらけとなった
パラワンのために、
購入していた大型♀が・・・
【2008/03/28 06:20】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こちらこそ』
ユパパさん、こんにちは。


1♂2♀で片方はなんとか産んでいるのでまだいいですけどね。
ただ、F4なんで次がって感じですね。☆の♀は別血統でしたので、CBF1に出来たんですけどね。

こちらこそリンクありがとうございます。



【2008/03/28 07:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『同じですね』
のぶさん、おはようございます。

そちらもペアリング前に☆ですか?
嫌ですよね。

産地はうちのとは違いますよね。
【2008/03/28 07:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/155-bccb7f24



