ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ついに羽化
カブト初の自作人工蛹室のグランドシロカブト。
(よくよく考えるとリッキーでTAKUMIさんから頂いた人工蛹室体験してますし、パプキンで1回作成したんでしたね)

無事に羽化しました。

まだ、羽化したてのため、

無事羽化したよ


まだ、黄色いですが、さっき見たら黒くなってました。

乾燥しないと白くならないんですかね?

何はともあれ、初の自作人工蛹室、無事羽化しました。
(ちなみに指摘された隙間は埋めて、他のところにイケないように「ついたて」つけました。)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
こんにちは
グラントは乾燥した時に白くなりますよ
でも、成熟するまではムラがあったと思います
成熟した頃が一番綺麗な白になり、年を取るにつれて白になりにくくなってきますよ
【2007/11/19 08:23】 URL | milag #- [ 編集]

『』
こんにちは
無事羽化おめでとうございます(^o^)
なるほど、一度黒くなるんですか。
白い姿を見るのが待ち遠いですね(^_-)
【2007/11/19 10:35】 URL | みつ #- [ 編集]

『milagさん』
こんばんは。
成熟すると真っ白なんですね。
楽しみです。
とりあえず、人工蛹室から出さないと白くならないと思いますしね。
【2007/11/19 20:34】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『みつさん』
こんばんは。

ありがとうございます。
無事羽化です。ちょっとホッとしています。
乾燥しないと白くならないようですね。
【2007/11/19 20:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『おめでとう~(^^)』
先日奈良オオクワセンターでこれの♂を見て惚れましたよ。
でっかいカブトは怖くって苦手なんですが、グラントは予想外に小型(?)で・・・・
実際に見てみないと判らないもんなんですね。
【2007/11/19 20:56】 URL | オオコクワ #KtOtvm9U [ 編集]

『オオコクワさん』
こんばんは。

意外と小さいですよ。
しかも白いし、爆産したら飛ばしますね。
いつブリできるか分ってないけど・・・(汗)
春先ですかね?
【2007/11/19 21:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 21:36】 | # [ 編集]

『おめでとうございます』
こんばんは!
無事の羽化おめでとうございまうす。
我が家はやったことないのですが、ヒルスはやったことあるのですが、熟成が近づくまで白くなりませんでしたよ。
グラントでも一緒かな??
【2007/11/19 22:12】 URL | りゅうぞう #- [ 編集]

『りゅうぞうさん』
こんばんは。

後食(成熟?)まではおよそ1ヶ月でその後3週間くらいでペアリングは可能なんだそうです。
1ヶ月後くらいにはきれいな白色拝めそうです。
後は♂の蛹の羽化待ちですね。
早ければ2月にはペアリングできそうですね。
【2007/11/19 22:47】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/15-ecccdf6c



