ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







無事届きました。
HPにてプレ企画開催中、現在応募受付中。
応募は、3月23日13時ですが、メールの受信時間にしますのでご注意を
詳しくは「HP」にて

そして、GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

いよいよ明日の13時で応募受付終了ですよ。
まだ応募していない方は急いでくださいね。
ちなみに、ホットメールからの受信で12時間かかったことがあるので、今日中に応募したほうが確実ですよ。

で今日は涙で♪さん&かんたのおとーさんのプレ企画で当選したポケモンバトリオのパックが昨日到着したので、ご紹介。

20080321_000.jpg


通常では手に入らない「エフィー」に兄弟そろって大騒ぎ。兄ちゃんは「ゼニガメ」と「カメール」を見て、これではじまりコンボができると大喜び。
涙で♪さん、ありがとうございます。

今日の虫ネタですが、

さすがに搾り出すのに必死ですが、

20080320_002.jpg


ハスタート♀蛹化してましたよ。
完全羽化ずれでしょうね。


この記事に対するコメント
『』
ポケモンですか~

ウチもポケモンショップなる所に連れて行きますが何がなにやらサッパリ分かりません。

羽化ズレは大変すね~
【2008/03/22 08:38】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『ポケモンショップかぁ』
ラッキーさん、こんにちは。

ポケモンショップなかなか、そのためだけにうちからはいけないですからね。

羽化ずれ確定ですからね。
さてどうしよう。場所もないし・・・。
困ったもんです。
【2008/03/22 09:25】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ポケモン』
バトリオはうちはやってません。
最近は、金つかいすぎるのでゲーセンに近づいてませんよ。カードゲーもしてません。。
先ほど、プレ企画応募しました。
どうぞよろしく御願いします。
【2008/03/22 12:06】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『hiropapaさん こんにちは^^』
ポケモンって昔から人気が衰えないですよね^^
うちでは、いろいろねだられそうなんで、ポケモンは見せておりません^^;

私も虫ネタないときは、温室の中を探しまくって
虫の変化があれば、それをパシャ!って感じですね。
今から、虫ネタ探そう・・(爆)

PS こちらのリンクは完了しました^^
【2008/03/22 12:26】 URL | manta0 #- [ 編集]

『こんにちは、hiropapa777さん。』
充分に虫ネタあるじゃないですか。
ハスタート♀蛹化
充分です。

小さな虫の変化に一喜一憂する。
虫ブリーダーの手本ですね。
そして、すかさずブログに綴る。
ブロガーの手本ですね。

見習います。
【2008/03/22 16:20】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわo(^-^)o』
ポケモンの人気はいつまで続くんでしょうねf^_^;また新たなカラーで出してくるのでしょうか(笑)
我が家にもハスノコが仲間入りしたのですが、羽化までどのくらいかかるんですかね??
【2008/03/22 17:32】 URL | komachi:携帯 #590u5PLs [ 編集]

『こんばんは』
家もそろそろネタが厳しいですよ^_^;
少しのんびりしようかな?
【2008/03/22 18:24】 URL | milag #- [ 編集]

『』
無事到着したようでよかったです^-^
バトリオもバトリオ+にアップしたようで難しくなってますよ♪
【2008/03/22 18:34】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『ども^^』

うちはポケモンは卒業しちゃいましたが
かわりにゲームやカードにハマってますよ~
年々、金がかかるように・・・^^;

ハスタートはズレるらしいね・・・
うちは♀ばっかりのようなので
♂を探してま~す^^


【2008/03/22 18:35】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『バトリオですか』
こんばんは!
バトリオのレアチップですね!
お子さん大喜びでよかったですね♪

わが家はバトリオは終息です。
【2008/03/22 18:42】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『カードゲー』
kazusachiさん、こんばんは。

えっ、ドラクエもやってないんですか?
プレ企画先ほど受け付けました。
激戦区がさらに激戦区になっちゃいましたね。
【2008/03/22 20:41】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なかなかね』
manta0さん、こんばんは。

そのうちですよ。子供同士の話題とかでどうしてもになっちゃいますよ。(笑)
ポケモンは私の趣味でもありますから。(爆)

やっぱり皆そうですよね。
ネタ探しのために毎日、様子、見てますからね。

PS
こちらもリンク完了しました。


【2008/03/22 20:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『蛹室ネタでアップしていたので』
mahitaさん、こんばんは。

結構ネタがないので、変化していたらすかさずですね。
でも蛹室作成で1回書いてあるとなかなか書きづらい気がしますが。
書かないよりはね。
でも普段だとコレだけで記事に書くと短くなるので悩みますね。
【2008/03/22 20:47】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『確かとかいって』
komachiさん、こんばんは。

ポケモンまだ出始めですからね。もう「+」バージョンになってますからね。大人からお金吸い取るために、パックを買うモードが出来たようですし。

確かうちのハスはといって、過去の記事を探してますが・・・。

10月に初令でしたので5ヶ月で♀は蛹化ですね。
【2008/03/22 20:52】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なんとなく』
milagさん、こんばんは。

それは大変ですね。
ネタがないですか?
うちはよく落ちてるのでいいですが、milagさんが休むとなんか不思議な感じになりそうですね。
毎日更新が定番になっているので。(爆)

でも無理してまではね。
【2008/03/22 20:55】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ありがとうございます』
涙で♪さん、こんばんは。

ついに到着しましたよ。
ありがとうございます。
大事に使いますよ。結構始めた時期がうちが遅いせいで、1枚以外もっていないパックでしたので、子供達は大騒ぎでした。

+になって買うモードが出来たのでちょっと不安です。(爆)
【2008/03/22 20:57】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『うちは両方』
なっちゃまさん、こんばんは。

うちはカードにゲームにゲーセン(これは私のせいかも)にお金が減っていきます。

そちらは♀ばかりですか?
うちは3♀1♂で、♀は、蛹化、蛹室、暴れだしたのでそろそろ蛹室で♂は幼虫のようです。
【2008/03/22 21:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『レアですよ』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

弟がこっそり手に持って隠そうとしてました。
どっちがどれをつかうかもめそうです。

そちらは中止ですか?
【2008/03/22 21:04】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
ちょっちブルーテンションで先程BBSにカキコしてきました(笑

σ^^もポケモンマスターになりたい!(爆

ハスタートはうちもズレズレ。。半年くらいズレたかも^^;
【2008/03/22 21:44】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『というか私自身も』
まんじさん、こんばんは。

私自身この結果に驚きですからね。
ブラハス1番人気と思ってましたから。
パプキンが大人気で。今日は全員パプキンはいってましたからね。

ポケモンではなくカブクワマスターになりたいですよね。

ハスタート半年もずれるんですか。
ちょっと累代心配ですね。
【2008/03/22 22:10】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
ポケモンは まだまだ人気ですね!
ウチの子も未だにDSしています

ハスは全部居なくなりました!
累代中止なんで(´∀`; )
その代わり コカブが増えました!!!
まだ欲しいコカブは居ますが 少し我慢です!
【2008/03/22 23:54】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『ポケモン』
おはようございます。
ポケモンって人気ですね。
最近長男が、いろいろと説明をします。
従妹の影響でしょうね。
危険です。(笑)

ハス蛹化ですね。
全て、ヒロパパさんちのが早いですよね。(笑)
何か使ってます?(爆)
【2008/03/23 06:35】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『うちもまだ』
キム兄!! さん、こんにちは。

うちもまだDSでポケモン集めてますよ。

順調にコカブト増えてますね。
羨ましい。頑張ってブリしてくださいね。


【2008/03/23 07:59】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『安定した』
のぶさん、こんにちは

そのうちですよ。そのうち。
ポケモンは周りからも影響されますからね。

うちのは狭い温室ですから、温度が22度くらいで安定してますからね。
その差ではないですかね。
もしくは、最初暑すぎましたからその影響かも。
【2008/03/23 08:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/129-bfe5cef8



