ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







蛹化してました
HPにてプレ企画開催中、現在応募受付中。
応募は、3月23日13時ですが、メールの受信時間にしますのでご注意を
詳しくは「HP」にて

そして、GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

昨日は、久々に家でぼおっ~~としていました。
でも久々に「HP」も更新。
やっとサタンのページを追加しました。
う~~ん遅々としてすすみませんね。

さて今日の虫ネタですが、特にない・・・。

仕方が無いので、

蛹化していたけど写真に撮って無いオオクワ(上阿古)の♀の蛹でも。

20080320_001.jpg


目が黒くなっているのでもうじきですかね。

ちなみに掘ったわけではなく、百均のカップに入れてあったのですが、蓋のところで蛹化したので蓋をはずして取っただけですからね。
(って誰に言い訳してるんだろう)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
ようやく私の協賛品にも応募が~良かった(笑)
パンは人気ないのかな?
家もネタに困ってきたので
そろそろポルテリでもブリしようかな?
♀種付けして飛ばしましょうか(笑)
【2008/03/21 07:28】 URL | milag #- [ 編集]

『う~~ん』
milagさん、おはようございます。
早いレスですね。さすがですね。
ポリテリのブリですか。
爆産期待してますよ。
♀ですか?でも次のプレ企画の予定もないし・・・。
卵だらけになりそうですからね。
(かなり気になりますけどね)
【2008/03/21 07:36】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『毎度です。』
hiropapa777さん・・昨日は御指摘ありがとうございました。
おかげさまで・・・早急に直せました。。

オオクワ・・いいですね。今年、私は・・・新潟産にチャレンジです。

【2008/03/21 07:52】 URL | MS-07Ari #- [ 編集]

『』
サタンを15℃で管理している友人がいます。
彼が言うには
「15℃だと1年半で羽化する。」
だそうです、
どうなんでしょうか?

別の友人は22℃で管理し、
最大102mm最小でも90mmは切ってません。

どちらに軍配が上がるか明白なのですが、
お友達なりに精一杯がんばっているので、
言えません・・・・。
【2008/03/21 21:04】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『ついつい』
MS-07Ariさん、こんばんは。

ついつい気になって指摘しちゃいました。

うちはオオクワ、今年はブリ予定は無いんですよ。
来年は今年羽化品でブリしますけどね。
新潟産ですか。楽しみですね。
【2008/03/21 21:41】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『15度ですか』
mahitaさん、こんばんは

どこでどうなるとその理論になるんですかね?
高温だと☆になるので低温ですが、低温すぎると積算温度で蛹化・羽化は遅くなると思うんですけどね。
でも、最初は分からないからそうなっちゃうかもしれないですね。
その友人がショック受けないといいですね
【2008/03/21 21:44】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわo(^-^)o』
国産オオが蛹化してくると、いよいよ季節到来ってなカンジがしますねぇp(^^)q
蟲飼育してる人はみんなやってしまう言い訳ですね(笑)
【2008/03/21 22:21】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『最近は』
komachiさん、こんばんは。

私は露天ではなく、覗き穴を作るタイプです。
中途半端とも言います。
なんとなく見たくなってほじるんですが、露天前でやめちゃいます。
こんなにはっきり見える状態なのは初なので是不羽化シーンが見たいですね。
【2008/03/21 22:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
今年は国産オオはブリ無しですか?

ウチは齧り跡が出たんで 一先ず安心かな?


僕もHPもうちょっとアレンジしたいなぁ~・・・
少し寂しいですよね!?
【2008/03/21 23:24】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『ども~^^』

うちも国産オオはブリ予定なしです^^
というか親がいません(笑)

グランならラオスとインドがいましたな・・・
羽化予定も少し・・・
大型への道のりは険しいですね~^^;



【2008/03/21 23:38】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『hiropapaさん こんばんは^^』
初コメです^^

おぉー、毎日ブログ更新されてますね!
ネタない時は、いつも悩まされます(笑)

蛹の写真、きれいに撮れてますね^^
蓋の近くだと管理しやすいのでラッキーですね!
【2008/03/22 01:56】 URL | manta0 #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
サタンページ見させてもらいました^^
σ^^も作ろうかな?
記録として残せるからいいですよね。
でも、hiropapaさんのようにグラフなど作れないし^^;

♀はどんな状況ですか?あまりずれないでほしいですね。
♂が先に羽化する事は良い事ですが
3ヶ月も4ヵ月もズレれば。。。怖い^^;
【2008/03/22 06:52】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『プレ』
おはようございます。
プレ見てきました。
あれとあれにします。(爆)
【2008/03/22 07:05】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『ブリなしのはずです。』
キム兄!! さん、こんにちは。

ひょっとしたら能勢産をペアリングするかも。
先日の芯のある材があまっているので。(爆)

そっちは齧り跡ですか?期待しちゃいますね。

HPなかなか時間がかかって大変ですよね。
お互いより良いものを目指してがんばりましょうね。
【2008/03/22 09:06】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『どもども』
なっちゃまさん、こんにちは。

そちらもブリ予定なしですか。
うちは今年はスマトラが中心のブリ予定です。
グランですか、カッコいい大きいの出してくださいね。

【2008/03/22 09:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『始めまして』
manta0さん、こんにちは。

コメでは始めまして。
私信返信までは余裕が無いのですみません。
私もプレ企画後は頻繁に遊びに行きますのでこれからもヨロシクです。

以前はネタがないとあきらめていたんですが、プレ企画中は頑張って更新中です。
蛹ホント見やすい位置なので、時間さえあえば羽化シーン見れそうで期待してます。
【2008/03/22 09:12】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『例のツールで』
まんじくんさん、こんにちは。

簡単にグラフかけますよ。
私のツールにサタンだけ入れて、記録で日付と重さだけを追加して、グラフ作成を選ぶと、簡単に作れますよ。
いずれHPにこの辺の操作方法アップしますのでお待ちください。(爆)

♀は蛹室も作らず、じっとしていますよ。
どうしたもんだか。
ちょっと22度くらいの温室上部に移動しようかなぁ。



【2008/03/22 09:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『あれとあれとあれでは?』
のぶさん、こんにちは。

のぶさんは協賛者様なので3つ選べますよ。
というかHP見ていなかったの。プリプリ
【2008/03/22 09:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/128-bee3b7a3



