ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ネタが無いので棚卸
HPにてプレ企画開催中、現在応募受付中。
応募は、3月23日13時ですが、メールの受信時間にしますのでご注意を
詳しくは「HP」にて

そして、GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

なんとなく今日はぼっとしているのでネタは無いです。

HPも色々と足していきたいんですが、パワーが湧いてこない。


とぼーっとしていましたが、とりあえず虫部屋でちょっとだけ弄ってました。

ピサロの最終結果と現状の棚卸です。

108卵ゲットしたピサロですが、

最終的な孵化数は39頭。

36.1%の孵化率でした。

そして、プレ企画にも出しているので、様子を見ると

3頭☆に・・・。

10頭はプレ企画で送り出すし、

20頭ほど知り合いに配るし、

手元に残るのは、9頭です。
(ちょうどいいくらいかな)

で、グラシロ・・・。
140個近くの卵があるわけですが、ちょっとは丸くなっている気もしますが、
変化なし・・・・。
長い長すぎるよ・・・。
しかも容器ひっくり返して大騒動。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんばんは』
ピサロ、9頭はちょうど良い数じゃないでしょうか?
グラントは焦らずのんびり行きましょう(笑)
家もあれ以来変化無しですよ
【2008/03/20 19:55】 URL | milag #- [ 編集]

『いい数ですよね』
milagさん、こんばんは。

ピサロいい数ですよね。
それにしてもグラシロは長いですね。
嫌になるといわれたのが分かりますね。
【2008/03/20 20:36】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『待つのも』
こんばんは!
孵化を待つのもやきもきして大変ですね。
みんな揃って孵化するんでしょうか?
ある日突然幼虫だらけ!
になる日がくるんですね♪
【2008/03/20 21:05】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『幼虫だらけかぁ』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

確かに待っているのは大変です。
しかもひっくり返したし。(爆)

一斉孵化は怖いですね。
幼虫だらけになりますからね。
とりあえず、お外で飼育するので場所はあまり意識してないんですがね。
【2008/03/20 21:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
ピサロの孵化率は31%ですか?
結構孵化率悪いんですね^^;
やっぱり難しいんだ^^;ゴロファは。。。

未だグラントは1個も孵化してきませんか?
【2008/03/20 21:44】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『実は』
まんじさん、こんばんは。

ピサロ孵化率35%でした。36%でもないし、31%でもないです。2卵後でゲットしたの数え忘れてました。
でも40孵化すれば御の字ですが。

グラントは全然ですね。どうなってるのか
【2008/03/20 22:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども^^』
ピサロはえらい減っちゃいましたね・・・
うちのピサロは・・・♀単になっちゃいましたからね~^^;
欲しい方がみえたら差し上げますよ~♪

グラントは待たせますね~
放置専門のラッキーちゃんは得意そうだ(笑)


【2008/03/20 23:28】 URL | なっちゃま #- [ 編集]

『うちのも』
なっちゃまさん、こんばんは。

うちの♀も1頭だけ元気です。(卵産んでないので元気なだけかも)
♂居ませんからね。

ラッキーさんに全部持っていってもらいますかね。(爆)
【2008/03/20 23:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
偶然にもウチも今日はピサロネタですよォ^^v
やっぱりピサロの孵化率は良くないようですねぇ><;あぁ~我が家の健康そうな卵もこれからダメになっていくのかなぁ・・・↓(TT)
【2008/03/21 00:01】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『疲れ?』
おはようございます。
またしても、疲れがたまってるのでは?

無理禁ですよ。(笑)
【2008/03/21 06:40】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『健康そうでも』
komachiさん、こんちは。

脅すわけではないのですが、健康そうでも孵化しないのはしませんでしたね。
膨らんできて、中が透けたまま腐っていったのもありますからね。
私の管理方法が悪かったかもです。
【2008/03/21 07:31】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『疲れては居ますが』
のぶさん、こんちは。

疲れてますね。
でも、結局HPは更新してました。
昼寝していたらしく、子供に起こされましたからね。
(私基本的に昼寝できない人なのでよっぽどかも)
【2008/03/21 07:33】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/127-daacfe7a



