ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







再セット
HPにてプレ企画開催中、現在応募受付中。
応募は、3月23日13時ですが、メールの受信時間にしますのでご注意を
詳しくは「HP」にて

そして、GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から



先日割り出して結構幼虫が採れましたが、

レギウス、早速日曜日に再セットすることに。

材は、

20080316_001.jpg


でも

芯があったので今回は無理かな。

早目に、次の材を確保します。

で月曜日の状態ですが
20080317_004.jpg


穿孔してます。

でも、

20080317_005.jpg


芯があるんですよね。
で今朝見たら出てきてました。
やっぱり別の材を確保しないといけないようです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん こんちゃ^^』
レギ出てきちゃいましたか。。
芯があっても産む♀は産むんですけどね。
芯に沿って産卵床を作りますから。

芯が太すぎたのかな?
【2008/03/19 09:29】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『こんにちは』
確かに芯がでかそうですね
穿孔したけど産卵床を作るスペースがなかったのかな?
【2008/03/19 09:56】 URL | milag #- [ 編集]

『応募』
まだ迷ってます。
みなの様子をみてるところです。
俺のにも応募がありました。
うれしーわい!!
【2008/03/19 13:33】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
ほんとだ!芯が太い!!
でも 横からだったらいけたかも???

まぁ 無難に材を変えた方が 時間も♀の体力も
無駄にならなくて済みますもんね!!!

僕もそろそろ『GP血統レギ』行きますよぉ~
【2008/03/19 19:25】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『芯が太すぎたようで』
まんじくんさん、こんばんは。

確かに芯にそって掘っていますが、いい場所が無かったようです。

早急に材を準備して、再チャレンジ予定です。
【2008/03/19 20:25】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『無理しないことに』
milagさん、こんばんは。

芯が太すぎたようで、産卵床が作れず出てきたようです。
無理せずこの材はあきらめることにしました。
【2008/03/19 20:37】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『凄いですね。』
kazusachiさん、こんばんは。

先ほど追加して3名になりましたよ。
しかも、第一希望が2名です。
応募迷いますよね。
私は大体開いているところしか応募しないんですけどね。
【2008/03/19 20:39】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『横でも』
キム兄!! さん、こんばんは。

この太い芯が反対までありますからね。
これでは、横でも無理ですね。
なんとか端で産まないかと試したんですが。

材はもったいないので、能勢産のオオクワでもうまそうかなぁ。でも飼育し切れないしなぁ。

そっちのレギも開始ですか。
楽しみですね。
【2008/03/19 20:42】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『簡単じゃ』
こんばんは!
レギウスは材をえり好みするんですね。
やっぱりむずかしいんですね。
【2008/03/19 21:57】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『えり好みというか』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

えり好みというよりは、
芯が硬すぎて、削れずにあきらめて出てきちゃった感じです。
材見た瞬間にむりかなぁとは思ったんですが、やっぱりダメでした。
【2008/03/19 22:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
確かにこの材は芯があまりに太いですねぇ^^;オススメはDGの人口レイシですね(爆)決してDGのまわしものではありませんが(笑)
【2008/03/19 23:09】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『おはようございます。』
私なら、こんな材は
たくさん産卵させた後の
「これで最後のセットにしよう。」
と思ったときに使います。

大きな産卵床も作らないし、
産む個数も少ないからです。
【2008/03/20 05:24】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『穿孔』
おはようございます。
見事な穿孔ですけど・・・
芯ですか・・・

きっと、シロアリは選ばないんだろうなあ・・・(笑)
眠気が・・・
【2008/03/20 06:09】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『DGですか?』
komachiさん、こんにちは。

前産んだのとセットで入っていたので、芯あったけどやってみました。
やっぱりダメなのはダメですね。

DGですか?それってどこかわかってません(笑)
【2008/03/20 09:44】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『無理とは思ったけど』
mahitaさん、こんにちは。

無理とは思ったんですけど、つい産んだのと同じ材(2個セット)であったので産まないかなぁと思わず入れちゃいました。
やっぱ無理そうなのはやめたほうがいいですね。
反省反省
【2008/03/20 09:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『写真は無いけど』
のぶさん、こんにちは。

写真は無いけど、横に穴が開いていて出てきてました。
これでは無理ですね。

シロアリようには使いませんよ。
【2008/03/20 09:47】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/126-8036cd19



