ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







他も羽化
HPにてプレ企画開催中、現在応募受付中。
応募は、3月23日13時ですが、メールの受信時間にしますのでご注意を
詳しくは「HP」にて

そして、GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

では今日のネタですが、

ガンダムネタからで。(爆)

先日まんじくんさんのブログで、プランターが紹介されていたので負けじとこちらも

ザクです。

20080317_000.jpg


で目のところが

20080317_003.jpg


メッセージに出来ます。



それはさておき、虫ネタです。

先日公開したサビイロの成虫ペア。

週末それ以外も様子見。

13頭中8頭が羽化。そして残りは☆でした。

合計で、3♂5♀でしたが、
1♀は完全羽化不全、もう1♀も羽根がおかしい感じです。

新たに羽化したのは

20080316_002.jpg


そして羽化不全のこは。
20080316_003.jpg


う~~ん、蛹化中に揺らしたせいかなぁ?
かわいそうなことをしちゃいましたね。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ コンニチワ』
ブリには いい数では?
不全は付き物?ですから仕方ないのかなぁ?

ギィギィ鳴くのが楽しみですね!!!
【2008/03/18 11:57】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
ザク。面白いですね^^
文字が自由に書けるんですね!

サビは、どれくらいのケースで管理ですか?
それともプリンカップ?

うちは、孵化から250ccでマット交換3回で羽化してきました(爆^^;
手が掛からなくっていいですよね^^;
マット上で蛹化するニョロが多かったなぁ~
【2008/03/18 11:58】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
こんばんは♪
ザク面白いですね^^
いいなぁ♪
プレ品は発送完了していますので今週中には着くとおもいますので^^
【2008/03/18 15:13】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『』
ザクかっこいい!!
ケロヨン軍曹も大好きですね。

さて、サビイロといえば、
斜め蛹室ですね。
ギーギー可愛いですからね。
【2008/03/18 19:33】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『正直卵は』
キム兄!! さん、こんばんは。

ブリしすぎて卵だらけですからね。
サビイロ、1頭はブリするかもしれませんが。
さて卵の置き場は・・。
ちょっと躊躇しちゃいますね。
【2008/03/18 20:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『16文字まで』
まんじくんさん、こんばんは。

16文字がスクロールします。文字以外だと目が動きます。

サビは大ケースで13頭でした。
おかげで場所が無くって。
プリンで1頭づつかぁ、思いつきませんでしたね。
【2008/03/18 20:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ありがとうございます』
涙で♪さん、こんばんは。

発送ありがとうございます。
明日ぐらいに届くかなぁ。待ち遠しいです。
ザク新バージョンがゲーセンに入荷していたので、捕ろうかと思いましたが、そろそろ怒られそうなのでやめました。
【2008/03/18 20:37】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ザクいいですよ』
mahitaさん、こんばんは。

目が動きますし、メッセージもスクロールできます。

サビイロ、可愛いですよね。
ギーギーって表現なんですね。キューキューって感じで思ってました。
【2008/03/18 20:40】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんは』
ブリは1ペアだけですか?
でも、その1ペアが産むんでしょうね(笑)
サビはプリンで行けるんですね、では早速(爆)
【2008/03/18 21:43】 URL | milag #- [ 編集]

『』
こんばんは!

協賛できなくてごめんなさい。

ご存じの通り、半端物が多くて…

次?の時にはちゃんとしたの協賛できるように精進します~m(_ _)m

頑張ってくださいね!
【2008/03/18 22:26】 URL | らっきーまにあ #- [ 編集]

『ども^^』

サビイロって生チョコみたい♪

【2008/03/19 00:54】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『ほしい~』
ザクはゲーセンのプライズですね。
マニアの私にはたまらない一品ですが一度も取れたことがありませ~ん(T_T)
hiropapaさん得意なんですね!
【2008/03/19 01:59】 URL | みつ #- [ 編集]

『お初です。』
sorapa777さん、はじめまして~

Gachapinさん&まんじくんのところから、お邪魔しました~
よろしくお願いします。

サビイロ、子宝に恵まれましたね^^
キィキィ泣く姿を見ると、苛めたくなるくらい
とても可愛いかぶとさんですよね。

羽化不全の子は残念でしたが、
精一杯生きて欲しいですね。


追伸)
プレ企画の方も大変だとは思いますが、
頑張ってくださいね~♪
アゲノールの♂が★になっちゃいました。
♀の引き取り手を捜しております。


【2008/03/19 02:41】 URL | ちこ #ew5YwdUc [ 編集]

『羽化おめ!』
おはようございます。
うちは、やっと蛹化です。(笑)
結構、厳しい羽化率ですね。
うちは頭数が少ないから厳しいです。
プレのサビも応募ありましたね。(笑)
【2008/03/19 07:14】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『最近』
milagさん、こんにちは。

最近結構産卵成功してますからね。
(ニジ以外と限定ですが。)
でも、のぶさんが欲しそうなので全頭戻そうかなぁ。
【2008/03/19 07:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『では応募で』
らっきーまにあさん、こんにちは。

思いつきで急遽実行したんで・・・。
皆からもう少し後ならといわれてますし。

次回?は今の時点では、考えてません。
結構、精神的にも疲れちゃいますからね。

で、応募して盛り上げてください。
【2008/03/19 07:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『間違えて』
なっちゃまさん、こんにちは。

色の感じ似てますね。
間違えて食べないようにしないと(爆)
【2008/03/19 07:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『確か200円?』
みつさん、こんにちは。

そのために定期的にウォッチしてますから。
これは、確かまぐれでひっかかって、1回で取れましたよ。
白いバージョンとか5バージョンでてるんでもう1個欲しいんですが場所が無いので。
【2008/03/19 07:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『始めまして』
ちこさん、こんにちは。
始めまして。「hiropapa」です。
GACYAPINさんとかのTOPのグラフィック描かれてる方ですよね。
これからもよろしくお願いします。

サビイロキィキィないて可愛いですよね。確かにすぐつついちゃいます。

アゲノールってまんじさん血統ですか?
うちは別血統の♂とブリしようとしていたまんじさん血統の♀が☆です。
ちょっと欲しい気が、でも別血統で爆産してるし。
【2008/03/19 07:37】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『戻しますよ』
のぶさん、こんにちは。

うちのは、私が動かしすぎたんですよ。
のぶさんとこは100%じゃないですかね?

でもって、もし羽化率悪ければ、戻しますのでいつでも言ってください。
応募は別のコカブトでも。
【2008/03/19 07:39】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/125-8dee1f95



