ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







割り出し
HPにてプレ企画実施中。
現在ご応募準備中。
詳しくは「HP」にて
ご協賛頂いたかたありがとうございます。
予定通り13:00にてご協賛締め切らさせていただきました。


また、GACYAPINさんのリニューアルHPプレ協賛者様も募集中です。


ちょっと早いですが、レギウスの割り出しを実施。

実は、レギウスの卵の写真は月曜日に撮っており、木曜日に様子見したら、卵がなく覗いていると幼虫がコロンと転がってきました。
そこで急遽割り出すことに。

なんせプレ企画に一か八かで出してるんですが、自分の累代数は確保したいので、たくさん産んでいたらですからね。

で、ちょっと割ったことで、

20080315_000.jpg


幼虫発見。

しかし、この幼虫孵化して間がないのか
20080315_001.jpg

緑の帽子をかぶってます。

その後は、


20080315_002.jpg


一気に4頭発見。

と順調に割り出し。
20080315_003.jpg


結果腐った卵は見つからず、
幼虫は10頭ゲットです。

これでプレ企画の私の目玉賞品がようやく出せることに。
ちょっとほっとしています。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
商品が間に合いましたね(^_^)v
残りのは大丈夫なんですか?
でも、まだ安心はしないでくださいよ~
家はここから潜らずに☆になるのが多いので(爆)
【2008/03/15 13:20】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
無事ゲットですかぁ~!
ウチは2本目潜ったんですが・・・
あまり良くなさそうです(^^;
まだまだ搾り取りましょう!!!w
【2008/03/15 15:22】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『確保ですね』
こんにちは。
レギウスって産卵させるのが難しいって印象がありますが、見事幼虫確保おめでとうございます。
サタンといい、レギウスといい、hiropapaさんのところは高級種が多いですね。
うらやましい♪
【2008/03/15 17:11】 URL | 優駿ぱぱ #Bxf.0F.Y [ 編集]

『えっっと』
milagさん、こんばんは。

これは、なんとか大丈夫じゃないかなぁ。
でもそんなの聞くと不安ですね。
もう1回セットする予定だし、まぁなんとかなるでしょ。
えっっとグラシロは孵化の気配が無いのでやめました。
他は元気そうでしたので大丈夫でしょう。
【2008/03/15 18:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『幼虫見ましたしね。』
キム兄!!さん、こんばんは。

幼虫見えてたし、孵化してるのは分かってましたからね。
でも、10頭も居たので御の字ですね。
もうちょっとして場所ができるので再セットしますよ。
キム兄!!さんのも産むといいですね。
【2008/03/15 18:25】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『本のとおりに』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

本とまんじくんさんの記事見てやっただけですよ。
半年以上の成熟と材を削って体9割つっこんだ効果です。
でも凄く嬉しいです。タラは見事失敗して1頭しか幼虫いませんからね。

ちなみに、このレギは特価品ですよ。3Kでしたから。
【2008/03/15 18:30】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんは』
レギですか・・・・?
私はチョー苦手です。orz
昨年もチェレンジしましたが、
1頭のみ採れました・・・・。
ニョロしてますが、
累代停止決定です。
【2008/03/15 22:51】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『初チャレンジ』
mahitaさん、こんばんは。

私はレギ初チャレンジです。
こんなに採れたのはビギナーズラックかな。
ちなみにタラはうちも1頭だけニョロしてます。
同様に累代停止予定です。
【2008/03/15 22:56】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ギリギリで・・・』
おはようございます。
協賛ギリギリですみませんでした。(笑)

レギ上手ですね。
プレ頑張ってくださいね。
【2008/03/16 07:38】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『ぎりぎりとは違いましたよ』
のぶさん、こんにちは。

協賛ぎりぎり?いえいえ
まだ日付変更線を越えてからのかたが2名もいましたから。(応募だったら絶対に打ち切るんですが、協賛なのでありがたくお受けさせていただきました。)

レギ10頭は好成績のようですね。
ひょっとしてプレ企画の条件無謀だったのかなぁ。
次のセットをそろそろしてみます。
【2008/03/16 08:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども~^^』

順調ですね~^^
その勢いで次行きましょう次!
まんじくん血統SSレギは残念でしたね・・・^^;
うちのSSレギは全部♀っぽいので
成熟したら先日羽化した手持ちの♂とかけようかな~と。

タラは累代停止ですって?
まぁ、待っててくださいよ~
ハッセさん血統のタラもいますので
た~んと採ってた~んと飛ばしますから(笑)


【2008/03/16 20:43】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『実は』
なっちゃまさん、こんばんは。

結構いい結果にビックリです。
SSレギはちょっとショックでした。
でも、♀が健在ですので、なんとかこのペアの♂とかけてみたいですね。
タラもレギもとなるとちょっと大変かなと思い、1頭になったこともあり、休止かなと思っています。
でも、そのありがたい言葉で待ったがかかっちゃいました。(爆)
爆産するの待ってみます。
【2008/03/16 21:05】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/122-b184e519



