ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







羽化してたぁpart2
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

また、GACYAPINさんのリニューアルHPプレ協賛者様も募集中です。

さて、今日の虫ネタですが、タイトルのとおり、


羽化してましたぁ。

まぁ風邪のさなか。
実は羽化していたようなのですが、昨夜掘り出したので今日のネタです。

えっ何が羽化したかって。

それは続きをクリックしてくださいね。
じつに、

20080313_000.jpg


サタン君です。

そしてサイズは、

20080313_002.jpg


お尻がでているので羽根の部分までで、92mmでした。


そして、♀はまだニョロでした。
完全羽化ズレですね。
(とりあえず知り合いの方もまだニョロだったので時期が合えば、ペアリングだけお願いしておきました。)

しかし、サタンカッコいいですね。
やっぱり次回も育てたくなる虫ですね。
でも3年かかっているのでちょっと大変かも。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん こんちゃ^^』
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
やっときましたね!悪魔君!
それも!角曲ってない!(笑
完品!羽化おめでとうございます!
お披露目も終わりサイズ計測もOK!
あとが後食までじっくり成熟させましょう!^^v

。。。♀!はよ!蛹化しなさい!^^
【2008/03/14 12:32】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『祝 羽化!』
三年か。
飼育してみたいけど、俺には長期飼育は無理だろうな~。いずれプレ企画でサタンの幼虫が多数出品されるのを心よりお待ちしております。
【2008/03/14 18:26】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『遂に』
こんばんは
遂に羽化しましたか~でも3年ですよね
家のはいつになるんだろう(笑)
でも、♀は探さないの?
【2008/03/14 18:39】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
カックイイですね!!!!!!!
サタン。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

でもやはり 羽化ズレ・・・
羽化ズレしない方が珍しいですもんね!
出来れば ♀ 探しして欲しかった(^^;

Σヽ(゚Д゚; )ノ そのサタンプレ企画に出るんですか!
って 訳分らない事言って ゴメンナサイ○┓
【2008/03/14 18:54】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『』
こんばんは。。

羽化おめでとうございます。
さ、3年ですか。。
ってことは、我家のサタンはあと2年か。。。

長いね~。。でも期待(≧∇≦)b
【2008/03/14 18:59】 URL | かんたのおとー。 #- [ 編集]

『きましたよ!!!』
まんじくんさん、こんばんは。

ついに来ましたよ。
やっぱりカッコいいですね。
角もまっすぐでしたし。
♀の蛹化次第では、ペアリングしてまた、3年じっくり待たないかなぁ。
でももう1回育てたいですね。
【2008/03/14 20:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『羽化ズレなんですぅ』
kazusachiさん、こんばんは。
実に羽化ズレ防止のために同居してたのに、♀はまだ幼虫なので、爆産どころかペアリングができるかどうかも不明です。
プレ企画は今回でもうしないと思うし。
【2008/03/14 20:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『予算がないです。(キッパリ)』
milagさん、こんばんんは。

やっとですよ。うちにやってきてからでも2年は越えてますんで長かったです。

早いと2年くらいで羽化のはずなんですが。

♀探したいけど予算が無いです。なんせ今期は、温室用のクーラー買う計画があってそっちの費用で飛んで来ますから。
【2008/03/14 20:52】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『♀が羽化する頃には』
キム兄!! さん、こんばんは。

やっぱりカッコいいですよ。飼育していて良かったですよ。
♀と羽化時期が近い人が2人居ますからペアリングお願いしないとね。
その前に♀が早く蛹化して欲しいんですが。
どうなることやら
【2008/03/14 20:55】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『長かったです』
かんたのおとーさん、こんばんは。

さすがに3年は長いですね。
でも羽化したら感動ですよ。

早いと2年ちょっとで羽化すると、聞いてますけどね。
なんせ途中16度くらいで管理していたからかも。
【2008/03/14 20:59】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは♪
ご無沙汰でした^^;
今後ともよろしぅおねがいします><
賞品は今週末か来週頭に発送しますのでもうしばらくお待ちください><
すいません^^;
【2008/03/15 00:09】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『』
すげ~
サタンだ~

強烈~

気合いで♀を羽化させてください(爆)
【2008/03/15 00:19】 URL | らっきーまにあ #- [ 編集]

『おめでとうございます。』
おはようございます。
おめでとうございます。
プレ企画が豪華になりますね。(爆)

冗談です。すみません。(笑)
♀もすぐに追いつきますよ。
若い子のがいいじゃないですかあ。(笑)
オヤジでした・・・


まだ、酒が残っています・・・
今日は楽天ブログがメンテ中・・・
【2008/03/15 05:14】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『お久です』
涙で♪さん、こんにちは。

全然ブログも更新できてないようですけど、大丈夫なんですか?
賞品来週ですね。期待して待ってます。
【2008/03/15 09:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『気合ですか?』
らっきーまにあさん、こんにちは。

嬉しかったですよ。

♀を気合でですか?なんとか早期に羽化して欲しいですね。
ちょっと高温気味にしてみようかなぁ。
現在20度なんで、21度くらいに。
【2008/03/15 09:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『えっ豪華なの協賛してくれるの?』
のぶさん、こんにちは。

のぶさんの協賛品で豪華になるからいいでしょう。
ギネス級ヘラヘラニョロとか。(爆)
冗談抜きで、どんな小さいのが羽化するか見てみたいですね。
(自分では飼育したくないけど)
【2008/03/15 09:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『降臨』
こんにちは。
悪魔降臨ですね。
完品羽化おめでとうございます♪
3年はながいなぁ。すぐ結果を求めてしまう
私には向いてないかな。
【2008/03/15 10:57】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『私も』
優駿ぱぱさん、こんにちは。

私もこの年数を待つのには向いてないんですよ。
結構、無理言って、冷やし虫家まで買ったせいで、羽化しなかったらどうしようと思いましたからね。
でもその分羽化して嬉しいですよ。
【2008/03/15 11:04】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/121-e9a1ebe7



