ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







卵が見えた
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

また、GACYAPINのリニューアルHPプレ協賛者様も募集中です。


2月12日に穿孔したレギウス
HP上でのみ公開していましたが、ブログのネタ切れでついにこちらで報告を。

実に穿孔したのはしたんですが、横に穴が開いているので産んでないかも知れないとおもったのですが。

穴から覗いてみると
DSC00053_2.jpg

卵が見えてました。

一応20日まで待って割り出すつもりでしたが、この卵が孵化するまで待つべきか?
でもプレ企画に出しているし悩むところです。

ちなみに、♀は様子見ていると寄って来たので確保して、えさを与えて次の産卵に備えさせました。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんばんは』
割り出しのタイミングは難しいですよ
頭の白いニョロが出てきても困りますからね~
【2008/03/12 21:23】 URL | milag #- [ 編集]

『最近は』
milagさん、こんばんは。

最近よく頭の真っ白のタイミングに会うんですよね。
初令だけでなく、3令への加齢中とかも。
出来れば、うちはニョロでゲットしたいですからね。
【2008/03/12 21:41】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
割ってしまいましょう!
健康な卵ならティッシュ管理でも孵化してきますよ^^
水分量注意ですけどね^^
σ^^的には初令で割り出すより卵の方が気が楽なんですねェ^^
【2008/03/12 23:11】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
こんばんは~

まんじさんの言うとおり、タラレギの卵は強いですから、孵化する卵はほっておいても孵化してきますので、卵管理は難しくないですよ^^
【2008/03/13 00:46】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『』
おはようございます。
未知の領域です・・・
無事を祈ります。(笑)

復調おめでとうございます。
【2008/03/13 06:35】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『割るべきですかね』
まんじくんさん、おはようございます。

30日たっているので中途半端になった気がします。
週末にでも割り出しますかね。
そういえば、ニョロは最初なんで管理したほうがいいんですかね。
カワラのプリンを準備してるんですけどね。
【2008/03/13 07:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『そうなんですね』
ハッセさん、おはようございます。

結構卵強いんですね。
週末に割り出そうかなぁ。
【2008/03/13 07:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ネタは』
のぶさん、おはようございます。

私も未知なんですよね。
なんとか無事に孵化するといいんですがね。
目標9ニョロなんですがどうなるでしょう。

ネタは復活してますが、体調はまだイマイチです。
【2008/03/13 07:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/119-5d44152d



