ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ネタがないので
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

なんとか風邪もおさまりつつあり、何とか今日は会社に行ってきました。
皆さん、ご心配して頂きありがとうございます。

しかしなんと朝から大問題が発生。

車が動かない・・・。

なんで・・・。バッテリーが上がってました。

JAFに電話すると25分かかるかもとのこと。
しかし、5分もするとJAFが来てすぐ直してもらいました。
迅速ですね。

おかげで会社にも遅刻しないですんだし。



しかし土日クワ弄りをしてないのでネタがない。



仕方ないので新たに入手した道具の紹介でも。(笑)

まずは、Kさんちで見つけて便利そうなので買ったこれ。

DSC00060.jpg


どんな場面で使うかは、ご想像にお任せします。

そして、ゲーセンでゲットしてお気に入りの1品。

DSC00054.jpg


結構おもしろいんですよ。





なんと、
DSC00055.jpg

ドライバーになります。

DSC00059.jpg

しかも先端をライトで照らせます。

DSC00057.jpg

反対側にもライトがつきます。
こっち側のライトでで奥の方に入れてあるサタンの蛹を様子見してます。

コレでケースを動かさずに、安全に観察できますね。(爆)


この記事に対するコメント
『hiropapaさんこんばんわ^^』
風邪治ってよかったですねぇ♪
JAFのおかげで会社にも遅刻しないですんだようですし!^^v(笑)
ゲーセンの景品にしてはイイものGetしましたねぇ^^v欲しいかも(笑)
【2008/03/11 21:52】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『komachiさん、こんばんは。』
風邪まだ治りきってないですけど、とりあえず会社には行ってきました。
JAFの速さびっくりです。絶対遅刻と思ってフレックス朝から申請したんですけどね。

ドライバーいいでしょ。ゲーセン行ってもう1個ゲットしてこようかな。
【2008/03/11 22:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
風邪治りつつあるんですね!
いゃ~よかったっす!!!!!!!

ドライバーいいですね!?
ドライバーと 言うより ライトがいいですね!
【2008/03/11 23:19】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
風邪はヤマを越えましたね^^
でも、まだ無理しないように!^^

JAF!早い!近くにいたんでしょうね!
ラッキーです♪
【2008/03/12 06:21】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『こんにちは』
徐々に復活ですね
でも、無理しないでくださいよ!
【2008/03/12 06:53】 URL | milag #- [ 編集]

『』
おはようございます。
復活できて良かったですね。
うちにもリンゴの芯抜きあります。
結構便利ですけど、
菌糸が堅いと先曲がりますから
気をつけてくださいね。(笑)
【2008/03/12 06:54】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『キム兄!! さん、こんにちは。』
なんとか復活ですが、まだ本調子ではないですね。

ドライバーいいでしょ。私もライトの機能が一番のお気に入りです。

【2008/03/12 07:10】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん、こんにちは。』
まだ鼻はぐずぐずです。

JAFホントびっくりです。
でもラッキーでした。
【2008/03/12 07:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん。こんにちは。』
一応仕事は出来るくらいになりました。
でもまだしんどいのはしんどいので。
昨夜、訪問して、コメ書こうとしてる途中で気持ち悪くなりやめちゃいました。
【2008/03/12 07:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんにちは。』
そちらにもありますか。
硬いと先が曲がりますか。
実は、私は買ったもののまだ使ってません。(笑)
【2008/03/12 07:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
初訪問ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきましたので、
報告にまいりました。
よろしくお願いします。
【2008/03/12 19:18】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

リンクして頂いてありがとうございます。

またBBQで会えるといいですね。
【2008/03/12 19:36】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/116-faaf1001



