ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







やっぱり蛹室みたいですね
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

今日は、涙で♪さん編の発表日ですね。
こっちにも応募してあるので結果はどうなんでしょうかね?でも虫じゃないです。
しかもこっちが第一希望・・・。私応募方法理解してなかったんですね。
まぁでも、減種目標なので子供のためにもあたるといいなぁ。

さて先週末より腰に違和感が・・・。大丈夫なんだろうか?


先週末に蛹室っぽいと記事にしたハスタート。

こんな感じになりました。

ハスタート


やっぱり蛹室ですね。結構この1頭だけ早い気が・・・。
ひょっとして♀はそろそろ蛹化するのかなぁ。
だったら交換したのもったいなかった??

後、1ニョロ全然食痕見えないですね。不安ですね。
現時点では、1♂3♀。1頭行方知れずですね。
心配。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『ムシじゃないといえば。。』
もしやポケモン系ですか??
hiropapaさんでも手に入れてないものあるんですか??
【2008/03/06 07:54】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『こんにちは』
ハスは羽化ズレはどれ位まで良いんでしょうか?
♂が1頭となると貴重なので無事羽化させてね!
1♂3♀でブリすれば安心ですよ(笑)
【2008/03/06 08:44】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
腰は気を付けて下さいね!
同僚ですが 腰を痛めてもぅかなり長いです!
完全に治すならば 手術だそうです・・・

ウチのハス羽化しました!
でも まだ 出していません!
だって小さいから(´∀`; )・・・
1♂3♀は理想ですね!!!
【2008/03/06 19:35】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『』
こんばんは♪
この度はプレ企画に応募してくださり有難うございました。
で。。。
おめでとうございましたぁぁぁ!!
【2008/03/06 21:23】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『ポケモン系ですよ。』
kazusachiさん、こんばんは。

予想通りポケモンですよ。というか当選していたのでバレバレですかね。
なんせ最近バトリオ始めたところなので、あまりそろってないですからね。
ちなみに、エメラルドでは、全部のポケモン自力(会社の後輩の子供まで巻き添えですが)揃えたほどですからね。
今、まだダイヤモンド・パールに移行中ですが。
今度wiiででるポケモン牧場も購入予定です。
(1000匹保存できるので期待してるんですよ。)
【2008/03/06 21:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ブリはどうしよう・・・』
milagさん、こんばんは。

実に場所の問題でブリどうしようか迷ってます。というかまだ羽化もしてないのでそこまで真剣には悩んでませんが、今期秋からは期待のアチェブリ頑張るので場所がないと思うんですよね。
でも先ずは無事蛹化・羽化ですからね。ブリは羽化してから悩みます。
【2008/03/06 21:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『私も長いですよ』
キム兄!!さん、こんばんは。

私も腰を悪くしてはや2年なかなか良くならないんですよね。

1♂3♀理想ですけど、ブリする場所がない。
困ったもんです。
【2008/03/06 21:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ありがとうございます』
涙で♪さん、こんばんは。


当選させて頂いたようでありがとうございます。

このコメの後早速、私信いたします。
【2008/03/06 21:39】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
ハスはオオヒラタケ管理ですか?
うちはめすhの方が3ヶ月くらい早く羽化してしまいました^^;

クワのズレも考えものですね^^;
【2008/03/06 22:52】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわo(^-^)o』
最近は気温も上がってきましたし、♀は特に蛹化しやすいんでしょうねぇf^_^;
1♂3♀は流石にブリしたら大変な事になりますね(笑)
【2008/03/06 23:01】 URL | komachi:携帯 #590u5PLs [ 編集]

『羽化ずれ』
まんじくんさん、こんばんは。

長生きの種類ならいいんですが、ハスはどうなんでしょうね。
スマトラやパラワンも結構♀早いですからね。
でも長生きなのでなんとかなりますけどね。
【2008/03/06 23:42】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『あったかいし』
komachiさん、こんばんは。

今蛹化や蛹室を作ってるのは、温室飼育ですからね。
全体的に♀は羽化早いですからね。
ブリは今のところ1♀かなぁ。もしくはm様にブリってもらおうかしら。
【2008/03/06 23:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
おはようございます。
いい偏り方ですね。(笑)
ハーレムじゃないですか。
爆産の神様が来てますね。(爆)

腰、気をつけてくださいね。
無理は禁物ですよ。
【2008/03/07 06:27】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『ハーレムかぁ』
のぶさん、おはようございます。

良い方よりですよね。
のぶさんに爆産させてもらおうかしら。
はっきり言って全然場所が無いです。
【2008/03/07 07:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/112-ca03404d



