ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







こっちも蛹化
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

3月割り出しのアンテ、結局後半で低温にしましたけど、伸びないまま29gと27gでストップ。
20g後半のまま5ヶ月くらい蛹化せず。

ようやく蛹室をつくり始めたようです。

20080301_003アンテ


サイズは期待できないですね。

ネタがないのが丸分かり状態ですが、プレ企画計画中はなんとか毎日記事続けたいですね。

そして今日はかんたのおとーさん編のプレ企画の発表日。
誰の当選したのかなぁ。
そして私は当選したかなぁ?
楽しみです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
アンテ、K師匠は何gまで行けば合格点くれるんでしょうか?
家のは9月割り出しですので半年後、どうなっているのか!
【2008/03/05 08:03】 URL | milag #- [ 編集]

『プレ発表』
私も発表楽しみです。タランドゥスあたるかな。
hiropapasanのプレ企画も控えてるからお楽しみ続きでうれしいです。
【2008/03/05 16:11】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『30後半?』
milagさん、こんばんは。

やっぱり最低30g後半じゃないですか?
うちは夏場低温種と気づかず常温だったので無事蛹化・羽化することが目標になっちゃいました。
ちゃんと調べないとダメですね。
【2008/03/05 22:06】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ルール分かってなかったし』
kazusachiさん、こんばんは。
ルール理解してなかったので、第2希望は対象外でした。
そんなんなら別のにしたのに・・・。
kazusachiさん当たるといいですね。
【2008/03/05 22:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども~^^』

29gだと何ミリくらい出るんでしょうか?
アンテはマッチョでカッコイイですよね~^^
うちのアンテ♂幼虫は、昨夏、溶けてなくなりました(笑)
無事羽化するといいね!


【2008/03/05 22:51】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
hiropapaさん!σ^^;!腰!きちゃってます^^;
横になるのも辛い!(泣

コルセット効かないし。。憂鬱です。。。
hiropapaさんも無理しないでね^^;
【2008/03/06 00:54】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『蛹室』
おはようございます。
うちのマレーも
同じ位置で蛹室作っちゃいました。(笑)
このままですか?
人工蛹室使います?

プレ協賛させてくださいね。
土日に整理しますね。(笑)
【2008/03/06 05:06】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『溶けたんですか??』
なっちゃまさん、こんにちは。

30g後半ないと大きくないのでは??
マッチョだとすると横に行くので、余計小さそう。
そちらは・・・消えちゃったんですね。
なんにしても無事蛹化羽化して欲しいですね。
【2008/03/06 07:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『おなじく』
まんじくんさん、こんにちは。

腰やばいんですか?無理せずお大事に。
といいつつ私も先週ぐらいから腰に違和感が・・・。
久々に停滞しそうな怖さがあります。
お互い気をつけないとね。
【2008/03/06 07:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『人工蛹室かぁ』
のぶさん、こんちは。

私は普段あんまり人工蛹室には入れないので、今回も放置のつもりでした。

プレ協賛よろしくお願いします。
大放出で(笑)
【2008/03/06 07:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/111-59702de8



