ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







蛹化ラッシュになりそうかな?
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

そろそろ温室内のオオクワが蛹室をつくり始めてますね。

山梨産

20080301_000山梨


写真に撮ったけど見えないですね。
24gの子が蛹化。

上阿古谷産

♂1頭、前蛹
♀1頭、前蛹

佐賀産

♀1頭、前蛹

ですね。

他の温室のもそろそろかなぁ。

結構、蛹化してくると楽しみですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『毎度です!』
山梨産24gはこの位置ならボトル底蛹室でもなさそうですし大丈夫そうですね。
うちは何個体か不全が出ましたから最近はビビッてます(--;
【2008/03/04 07:54】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『こんにちは』
蛹化ラッシュが始まりますね
しかし、寿命の長いドルクスは調子に乗ってブリすると恐ろしい数になっていきますよね^_^;
【2008/03/04 08:05】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
オオクワですね^^
24gなら70UPは間違いないですね^^v

うちのオオクワ軍はどうなってるんだろ^^;
ってくらいに放置です。。。
まだ、ほんの少し菌糸が残ってるから大丈夫かな(爆
【2008/03/04 16:54】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『変化が』
こんばんは!
蛹化しだすと楽しくなってきますね♪
近々羽化も続くんだぁ~
良いですね。
【2008/03/04 20:44】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『うちは』
borgさん、こんばんは。

うちは、オオクワはまだ不全無いですね。
結構上の方で、蛹室つくろほうが多いですからね。
触らないように奥に置いときました。(笑)
【2008/03/04 22:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『手元には』
milagさん、こんばんは。

意外と産地別に居るけど量は大きく居ないんですよね。
オオクワだとプレでは人気無くてもやっぱり欲しがる人居ますからね。
でも、来期は少し減らしたいですね。
【2008/03/04 22:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
オオクワですか!
僕はずっと飼育したい種ですね!

羽化ラッシュですか?いいなぁ~
ウチのオオクワは まだ先になりますね
不全なく無事羽化したらいいですね!!!
【2008/03/04 22:21】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『70UPですよね』
まんじくんさん、こんばんは。

なんとか70UPするといいんですがね。
なんか小さい気がするんですがね。

うちは、数が少ないからすぐ目にとまるんですよね。
去年よりはまじめにやってるかなぁ。
【2008/03/04 22:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『変化があると』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

変化があると楽しいですよね。
でもうまく写真に撮れないのが難点ですね。

羽化は先ず、サビイロからかなぁ。

スマトラやパラワンの蛹化も春先ですかね。低温でじっくりやってるので長いですけどね。
【2008/03/04 22:25】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『結構居ますからね』
キム兄!! さん、こんばんは。

玄関に温室にとオオクワ結構居ますからね。
産地でも能勢・上阿古谷・揖斐川・山梨・佐賀と5産地も居るんですよね。

まずは蛹化ラッシュからですよ。
羽化は1ヶ月先くらいですかね?
【2008/03/04 22:28】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『いいなあ』
こんばんは。
蛹化おめでとうございます。(笑)
ラッシュいいですね。
うちも、もう少しで、蛹化しそうなのが、
数匹だけいます。(爆)
【2008/03/04 23:34】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ^^』
いやぁ~国産オオが蛹化するとなんだか季節が変わり、ブリシーズンが近づいて来たカンジがしませんか?^^v
これからどんどん蛹化・羽化してくるんでしょうね!^^v全て無事に羽化してくるおとをお祈りしてます^^v
【2008/03/05 00:23】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『蛹化はまだ』
のぶさん、おはようございます。

まだ蛹化は1頭だけですがね。
蛹室があちこちに見えてますからね。
そちらももうじきラッシュですね。
【2008/03/05 07:04】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『そうですね』
komachiさん、おはようございます。

確かに国産オオクワが蛹化・羽化してくるとブリの季節ですね。
うちのは半分温室、半分外に放置なので、外放置組みは5月くらいに蛹化ですかね。
全部無事に羽化して欲しいですね。
【2008/03/05 07:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/110-9fd3b7ac



