ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ラストの採卵結果
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

水曜日くらいに次のセットのためグラントシロカブトを取り出しました。

最後の結果ですけど、たったの1個。
(ということで写真はなし)

合計は175個。

でもって、協賛したり・自分のプレ企画に出してるんですが、孵化してこない。

やっぱり2~6ヶ月。曲者ですね。
(結構待ってるのは苦手ですね。)

頼むから孵化してって感じですね。

かんたのおとーさんのほうは、孵化まで待ってもらうか、ピサロのニョロになりそうですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
家のグラントも孵化がピタリと止まりましたよ
ここからは長期戦かも^_^;
【2008/03/03 07:54】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
孵化までに2~6ヶ月もかかるんですか!?
6ヶ月ってカメレオンなみですね!
せっかちな僕も待つのは苦手です(^^;
無事孵化するといいですね!!!
【2008/03/03 10:31】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
175個って^^;
改めて数字にすると。。。凄いですね^^;
どうやって管理してるんですか?
オアシスに穴あけて管理ですかね?
マットだといいとこ1ヶ月ですからね(ダニが湧きます)
ピサロもいいですよね^^
うちの♀は不全でした^^;
【2008/03/03 13:35】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『こんにちは』
最後の1個まで絞り採った感じでしょうかね(^o^)
グラシロの採卵孵化は忍耐が必要ですね~
【2008/03/03 17:23】 URL | みつ #- [ 編集]

『待ち切れない』
こんばんは!
私も結構短気なんで孵化に半年なんてかかるのは耐え切れませんよ(笑)
せめて1ヶ月かなぁ。
あまりに長いとダメなのかって心配になっちゃうし。
私には向いていない種なのかもしれません(笑)
【2008/03/03 20:44】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『』
こんばんは~♪


そんなに産ませたんですか!!
こりゃ里子探しが大変ですね~
孵化率がどの位なんですかね^^??
【2008/03/03 21:04】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『どうしよう』
milagさん、こんばんは。

全く孵化する気配が無いですが、腐りもしない。
これは大変ですね。
協賛やプレに出してるけど孵化するのかなぁ。
かんたのおとーさんところも応募多数なんだけど、実にグラシロ孵化しない。
どうしよう。とりあえず湿気たっぷり高温域に移しました
【2008/03/03 22:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『長いですもんね』
キム兄!!さん、こんばんは。

ホント長いですよ。
待つのがこんなに大変とは思いませんでした。
しかもプレ用に孵化して欲しいときに居ないし。
早く孵化して欲しいです。
【2008/03/03 22:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『オアシスです』
まんじくんさん、こんばんは。

オアシス+マット管理にしてますが、さすがにマットが悪くなってきたのでオアシスのみに切り替えようかと考えてます。
ピサロ、まんじくんさんとこは不全でしたか。
40頭は行くと思いますのでプレ企画が終わって数があれば飛ばしましょうか?
(milagさん血統ですが)
【2008/03/03 22:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まだ産みそうでしたが』
みつさん、こんばんは。

まだ産みそうなんですが、さすがにやめました。
孵化しないのでついついセットしちゃいました。
待つの大変です。
【2008/03/03 22:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『確かに』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

milagさんから長くて大変と言われていたのに、大丈夫と思っていましたが、これは大変です。
私には向いてないですね。

優駿ぱぱさんもやっぱり無理そうですか。
【2008/03/03 22:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ビク』
ハッセさん、こんばんは。

そうなんです。こんなにウマしちゃったんです。
って言っても良く考えるとmilagさんと2個しか違わないんですよね。

里子ある程度は確保してるんですが・・・。
現時点で20~30はダメ卵なので、何とかなるかなぁ・・・。

常温で飼育可能とmilagさんに聞いているので、ある程度は残してみようかと思ってますが。
【2008/03/03 22:25】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわo(^-^)o』
175個とは結構な次世代を残してくれましたねp(^^)q無事孵化してくれるといいですねo(^-^)o私なら孵化まで待てそうもないなぁ~(>_<)(笑)
【2008/03/03 22:47】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『待てないですよね』
komachiさん、こんばんは。
凄い数ウマしちゃいましたよ。
2ヶ月経っても音沙汰なし、これは精神的にきついですね。
次はもうブリしない気がする。
【2008/03/03 23:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども~^^』

やっちゃいましたね(笑)
milagちゃんもhiropapaさんもそれどうするんです?
成虫は確かにカッコいいですけど175個・・・(笑)

【2008/03/04 00:34】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『長い』
こんばんは。
卵の期間がそんなに長いの?
存在を忘れちゃいそうですね。(笑)
私ならきっと忘れます。(爆)
【2008/03/04 04:31】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『さてどうしますかね』
なっちゃまさん、こんにちは。

とりあえず近くである程度欲しがっている人が居るので、その辺に配るのと、実質初期採卵時に、10個以上はブチしてるので。
常温飼育も出来ると聞いているのである程度は手元で育ててみようかなぁと。
【2008/03/04 07:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『忘れないでしょう』
のぶさん、こんにちは。

結構場所も必要ですので邪魔なので気づきますよ。(笑)
えっ採り過ぎのせいですか?

【2008/03/04 07:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/109-02baa122



