ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







久々交換
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

もう2月も終わりですね。

期末が迫っているので、仕事の方は色々と今期中に完了させないといけないので結構大変ですね。

そんななか。なんとか2月は毎日更新できましたね。

では、虫ネタです。

久々にエレファスの交換を実施。

サイズは♂が

20080224_007.jpg 20080224_008.jpg 20080224_003.jpg 20080224_004.jpg


134g、122g、121g、117g

いつ見ても大きくて気持ち悪いくらいですね。

そして、♀は

20080224_005.jpg 20080224_006.jpg


89gと79gでした。

結構黄色いし、そろそろ蛹化しそうですね。

(ラッキーさん、まだニョロでした。すみません。)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
家のもまだニョロですよ~多分(笑)
今週末にマット交換予定ですが蛹化はしてないと思います
でも、羽化しても累代はしないつもりです
【2008/02/29 07:48】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
宣伝効果があったようで何よりです^^v
協賛品募集が15日までですね。。
ぎりぎりまで考えさせてください^^;
すいません^^;

ゾウ君でかいですねぇ^^;
【2008/02/29 11:34】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『おなじく』
milagさん、こんばんは。

飼育場所さえあれば続けたいんですけど。
やっぱり場所がないと大型&長期はきついですね。

もうそろそろ蛹化してもおかしくないですよね。
【2008/02/29 20:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ありがとうございます。』
まんじくんさん、こんばんは。

宣伝して頂いてありがとうございます。
実に1桁のヒット数でしたからね。
一気に増加でびっくりしました。

ゾウでかいですよ。
SHOPの貸棚のかたに、マルスの蛹見せてもらいなしたが、凄い迫力でした。
でも、マルスやアクティは3年もかかるんですよね。
さすがに3年は場所が無いですね。
【2008/02/29 20:26】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『協賛』
先ほど、協賛フォームから協賛しちゃったよ。
恐縮です。
どうぞよろしくです。
誰も応募なかったら、パパさん、もらってね!
ガハハ(^^)
【2008/02/29 20:41】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『無事届きましたよ』
kazusachiさん、こんばんは。

無事メール届きました。
今回このフォーム作成して応募第一号です。
後でHPにアップしておきます。
【2008/02/29 20:56】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
はじめまして!^^vkomachiと申します><今後とも宜しくお願い致します^^v
ブログ訪問ありがとうございました!♪助かりましたよぉ~^^♪
またご助言宜しくお願い致します><v
またブログにも遊びに来てくださいねぇ^^v
【2008/02/29 23:25】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『ども~^^』
よく育ってますね~♪
200gくらいまでいくんでしょうか?
milagちゃんなら多分どアップでバーン!ですよ(笑)

控えめなとこがグー!
【2008/03/01 00:22】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『』
こんばんは。
デカイ!
うちのカブニョロは
皆成長が・・・(笑)
新マット、試さないと・・・
【2008/03/01 02:05】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『はじめまして』
komachiさん、おはようございます。

早速のコメありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
たまたま、この1月から成虫を譲り受けて、ブリードしたので、ついついコメしちゃいました。

いきなりですが、後ほどリンクに追加させていただきます。
【2008/03/01 08:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『どアップですか』
なっちゃまさん、おはようございます。

milagさんも、コメであるようにマット交換するようなので、どアップの写真をなっちゃまさんの要望にこたえてアップしてくれるでしょう。

多分、133g→134gですし、もうまっ黄色なのでこれ以上は伸びないでしょう。
【2008/03/01 08:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
すんません(汗)
気を遣って居頂きまして(ペコ)

ウチのmちゃん血統がそろそろなので頑張ります。
しかしデカカブトは気持ち悪いですね。
【2008/03/01 08:36】 URL | らっきーまにあ #- [ 編集]

『ちなみに』
のぶさん、こんにちは。

新マットより新鮮なマット(糞だらけでない)なら普通に成長しますよ。

うちのエレファスは、スーパーの安物カブトマットに更に安い埋め込みマット混ぜてもコレですから。
【2008/03/01 08:43】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『一番高温エリアだったので』
らっきーまにあさん、おはようございます。

うちの温室の一番高温エリアで育ててたのでもう少し早いかと思っていました。
結局m様同血統なんですけどね。

読み違えてました。
でもそろそろですね。
【2008/03/01 08:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/106-b5fd1805



