ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







慌てて交換
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

協賛品も随時アップしてますよ。


強烈に菌糸を食い始めたので慌ててハスタートの菌糸を交換。

1頭は加齢が遅かったので、未だに食痕が見えずに気になりますが、

のこり4頭を交換。

しようとしたのですが、1頭は蛹室???状態だったのでとりあえず交換せずに様子見。

のこり3頭を交換しました。

20080224_001.jpg


1頭目は♂で22g、1400のGPOTへ。

20080224_000ハスタート


そして♀は10gと8g(なぜか写真がどっかに)

ハスも初めてなので大きいか小さいかも不明ですね。

で、今日は昼から凄いお宅にKさんと訪問予定です。
レポは出来そうなら明日の記事で。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『早い!』
おはようございます。
うちの子、どうだろう?
気になってきました。(笑)
【2008/03/01 10:00】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『』
ハスタートですか。
マライタイですか?

結構大きくなるんすね~
【2008/03/01 14:45】 URL | らっきーまにあ #- [ 編集]

『こんにちは』
凄いお宅とは話に聞くあの方の事かな?
是非レポして欲しいですね~
【2008/03/01 14:52】 URL | milag #- [ 編集]

『遊びに来ました。』
ひろパパさん、はじめまして!

たかパパと申します。

かんたのおとーさんからジャンプして遊びにきました。

これを 機会にまた 書き書しに来ますので
宜しくお願いします。
【2008/03/01 16:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

『すごいお宅って』
こんにちは。
プレ企画発動おめでとうございます。
ご挨拶が遅れました。
さて、すごいお宅訪問って気になります。
どんなにすごいのか?レポが待ち遠しい!
【2008/03/01 17:22】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『結構暴れてましたから』
のぶさん、こんばんは。
結構暴れてましたからね。
2本目に交換です。

今日行ってきましたよ。
なぜかほとんど子守に。(爆)
【2008/03/01 18:39】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『産地は』
らっきーまにあさん、こんばんは。

マライタ産のようです。
マライタイとも言うんですかね。

結構大きくなるようなので1400にしました。
【2008/03/01 18:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『凄かった』
milagさん、こんばんは。

そうです。オフ会でも話のあったあの方です。
凄かったですよ。
でも写真などは撮らなかったので、文書のみで。
モセリ9月に割り出す予定の幼虫を頂けることになりました。
【2008/03/01 18:49】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『はじめまして』
たかパパさん、こんばんは。

かんたのおとーさんところからですね。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
【2008/03/01 18:56】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『とてつもないです』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

ついつい発動しちゃいました。
勢いですけどね。
(このために爆産させてたのはバレバレですが)

凄かったですよ。アチェだけでも10血統は越えてましたからね。
【2008/03/01 19:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
凄い方ですか。。だれでしょ?

ハスタートは羽化したばかりは弱いのか^^;
うちの3♂のうち2♂が★に。。。
羽化したらあまり弄ってはダメですね。
【2008/03/01 21:55】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ^^v』
まんじさん同様に凄い方が気になりますねぇ^^;
どなたでしょ??^^(笑)

ハスタートは飼育経験が無いのでうまくコメントできませんが、1頭だけが前蛹ってのも気になりますね^^;♀なんでしょうかね??

リンクありがとうございました♪私も追加させていただきました^^v
【2008/03/01 22:33】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
ウチもハスタート、ラス♂羽化しました!
でも、放置しすぎでちっこいです(^^;
グラムもよく分らない状態です・・・
♂は2本目で1400ですよね!
僕は2本目で600です・・・準備不足でした(^^;
是非70mm後半目指して頑張って下さい!
【2008/03/01 22:34】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『こっちでは』
まんじさん、こんばんは。

こっちの方(虫の樹ローカルです)では有名なんですけど、ネットもブログもしてないので知らないはずです。
詳細は明日にでも。

ハスタート羽化したては危険なんですね。
弄らないようにしなとね。
【2008/03/01 22:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『前蛹だったら』
komachiさん、こんばんは。

上にも書きましたが、この辺では有名です。
屋根の上のソーラーのおかげで年中一定温度に保ってますからね。

ハス多分前蛹だったら間違いなく♀でしょうね。

リンクこちらこそ、ありがとうございます。
【2008/03/01 22:50】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『意外と大きかったです』
キム兄!! さん、こんばんは。

やっぱり1400cc入れないと大きいの、でないみたいですね。
SHOPでも850のままで小さかったときいてます。
【2008/03/01 22:54】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/105-bd46567b



