ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ピサロの孵化状況
milagさんが、小さいケースで飼育して、数が減ったと聞いて慌てて、ケースの入れ替えも兼ねて、ケースから取り出しました。

結果は、

get22


22頭。

そしてさらに、

孵化


3頭孵化で25頭になりました。

なんとか40頭くらい孵化しそうですね。

ちなみに、2♀はまだ元気。

ついついセットに入れたくなりますね。(爆)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『ども~^^』
ピサロ・・・
うちは全滅しました^^;
と思ったら、♀らしき蛹がいました
成虫はあまりに短命なので飼育するのも気がひけます
無事孵化するといいね~♪


【2008/02/26 01:05】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『再セット?』
おはようございます。
こちらも盛況なようで(笑)

再セット?
するんでしょうね。(笑)
【2008/02/26 06:12】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『短命ですよね』
なっちゃまさん、こんにちは。

ピサロ全滅ですか?

短命なので、羽化ズレはホント大変ですね。

手元には10くらいは残さないと次世代むりそうですもんね。
なんとか目標の40頭はいきそうなのでほっとしてます。
【2008/02/26 07:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『場所がね』
のぶさん、こんにちは。

さすがに場所が無いし、セットしませんよ。

こちらは孵化率悪いですからね。

なんとか40頭まではいってほしいですね。
【2008/02/26 07:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんにちは』
これだけ小さいとまだ大丈夫ですよ
家は200のプリンカップ、マット少なめで12卵入れた居ましたので
しかも2令になっていたし(爆)
♀が元気多と次ぎ行きたくなるでしょ(笑)
【2008/02/26 08:32】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
hiropapaさんうまいですねェ^^
ゴロファは苦手にσ^^からみれば凄いと思います^^

今期は苦手意識をなくすためにも
ゴロファのブリに挑戦してみようかなぁ~^^
その時はアドバイスなどくださいな^^
【2008/02/26 09:30】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『バク産王』
milagさんについてhiropapaさんもバク産王になる日は近い??
【2008/02/26 16:09】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
僕もゴロファは苦手です・・・
一度飼育しましたが全滅です・・・
また チャレンジしようかなぁ~!!!
【2008/02/26 18:33】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『確かに小さいですね』
milagさん、こんばんは。
200mlに12頭で2令ですか、確かにそれは危険ですね。
加齢時に傷付けられそうですもんね。
♀元気なのでついついセットしたくなりますね。
【2008/02/26 21:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『私も』
まんじくんさん、こんばんは。

私はゴロファに関して言えば、多分まんじくんさんより間違いなく素人ですよ。
milagさんの育て方が良いんですよ。
私はペアリング済みのペアをもらって単にセットに掘り込んだだけですから。
アドバイスできるようなことして何もないんですよね。
冗談抜きで、どうして順調なのかがわからないんですよね。
【2008/02/26 21:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『コバンザメ』
kazusachiさん、こんばんは。

私は爆産王様のコバンザメです。(爆)
m様にはかないませんよ。
【2008/02/26 21:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『では』
キム兄!!さん、こんばんは。

羽化ズレとか致命的ですからね。
すでに一緒に頂いた♂は全部☆ですからね。
難しいもんです。
では、プレ企画で出品しますので、応募してくださいね。(3月中旬予定です)
【2008/02/26 21:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『虜』
こんばんは!
産ませる喜びに完全に嵌まりましたね。
どうせなら気の向くままにセットしちゃいますか(笑)
【2008/02/26 21:28】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『もうすぐ次のが』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

さすがにもうこれ以上は・・・。
といいながらVIPクワガタは2週間前に穿孔して、幼虫での割り出しまちです。
さらに、アゲちゃんもペアリングしましたので、セット予定です。ただしF4のほうですけどね。
【2008/02/26 21:42】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/104-e07b2025



