ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







弱り目に祟り目
前回の記事の後、ノロウイルスに襲われてテンテコマイでした。

しかも、家族全員。

ということで、またまたご無沙汰になってしまいました。

すみません。

今日は、前回の予告どおりレギウスを紹介します。

飼育ベタなのか、こちらもミニサイズで、しかも♀のみ2頭。

20090419_000.jpg

もう1頭蛹化したのですが、こちらも♀。

♂は知り合いのK2さんからなんとか種付けさせてもらえそうなので、ちょっと一安心です。

で顔のアップを。

20090419_003.jpg

こっちは普通なのですが、

20090419_005.jpg

こっちは、なんか赤くみえるけど、気のせいですかね?

取りとめもないまま、今日の記事は終わっていきます。(爆)

次回は、羽化ネタの予定ですが、さて来週無事に記事は書けるのでしょうか。

ご無沙汰してるので、なんとか訪問だけはしたいですね。



ご無沙汰しすぎました
皆さん本当におひさしぶりです。

なかなか更新できずすみません。

ちょっと、腰痛でもあったのですが、その後もテンションがあがるネタもなく・・・。

ずるずるっとサボってしまいました。

(仕事が100%変わったせいで、精神的に疲れてたのもありますが。)

いつの間にかスポンサーの記事になっていましたね。

久しぶりの更新なのに、まずは謝りのネタから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mahitaさん、すみません。

モセリ、蛹化するも☆にしてしまいました。
全滅させてすみません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GACYAPINさん、すみません。

頂いた、ゴロファSP産卵セットで☆、かつ坊主でした。
また、フェモラリスツヤクワガタも☆で坊主でした。
そして、ミヌトゥスも全部セットして2ニョロのみ。

まことにすみません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エルフさん、すみません。

レッドアイですが、オスは蛹化不全で☆に。
メスは、何か黒い斑点があり、いかにも☆になりそうです。

本当にすみません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん本当にすみません。せっかく色々と頂いたのに私の腕が悪いばっかりに・・・。

こんな状態だったので、記事を書くテンションもあがらずじまいでした。
(他にも凹み事態はありますが、あえてこれ以上は書きません。)

そして、自分の飼育品では

20090228_003.jpg 20090228_005.jpg

スマトラヒラタが羽化していましたが、80台前半と70台。
しかも80前半は中歯でした。

これまた、ショックでした。

そして、またネタがない日々に突入ですかね。

(とりあえず次回は、♂の居ない今が旬のレギ婦人でも紹介しますね。)



