ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







今日は
今日は、東海地区EK 秋のBBQに参加。

なんとか腰も順調に復活していたので楽しんできました。

皆さんお疲れ様でした。

20080928_000.jpg


新たに三重県の同士も増えたし、同じ市から参加されていたハイネさん他多数の初参加のかたとも知り合いになれましたし、実りあるBBQでした。

しかもmilagさんからは前からお願いしていたヨルゲンセンとゴロファポリテリを頂きました。

ありがとうございます。

クワガタ相撲は、今回参戦できるムシがいませんでしたのですが、次回はなんとか参戦したいですね。

20080928_002.jpg


そして余品交換は、かなりのお宝の山状態

20080928_001.jpg

これだけでプレ企画が1回出来るくらいの量です。

私は、

なぜか大量の育毛剤+耳かき(3セット)
ゼリー



そして、
ぜんさんのパプキン。
万吉さんのホペイ。万鳳血統

を頂いてきました。


最後に、幹事の4児の父さん、TAKUMIさん、クワNINさんお疲れ様でした。
来年もまたBBQよろしくお願いします。


だいぶ
大分調子は良くなってきました。

なんとか手足の痺れがなくなったし、腰は痛くないわけではないけど、まぁいつもの状態かなぁ。

皆様にはご心配をおかけしました。

どうも気候の変わり目は、弱いようです。

東海BBQも行けそうなので、今日参加表明を。

参加される方よろしくお願いします。

とはいえ、まだ無理はしたくないので、訪問・コメ返はもうしばらく休息で。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて今日も一応ムシネタを。

以前不全でショックだったエレファス。

残り2♂と1♀が

20080921_000エレファス

無事全頭蛹化したようです。

今度こそ完品羽化して欲しいなぁ。


色々と
相変わらず、腰は本調子ではないですが、今日休暇を頂いているので4連休。
なのでなんとか一部の方の訪問をし、なんとか今日は更新しています。

しかも昨日鈴鹿サーキットに子供を連れて行ったので、悪化してたりして。
(子供とゴーカート乗って、ブレーク踏んで足がつったばか者です。)

左上にチビタラ同盟の宣伝しておきました。

で、これを見て何か協賛品をと。

レギウスを割り出してみました。
最初腰が痛いのでやめようかと材に力を若干入れたら、きれいに割れたので強行しました。
でも結果は1ニョロ、4カビゲルゲタマゴ・・・・。

でテルシテスの採卵。やっぱりタマゴなし。

ダメですね。

こうなるとSHOPのクジで3等で当たった、ビソンノコ3令幼虫3頭でもだそうかな。
(ちなみに、3等3回当たって、
ビソンノコ3令幼虫3頭×2
マンディWD♀をゲットしています。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話題変わって最近の状況を
K2さんから♂を借りてペアリング。産卵セットに
20080915_000.jpg
♂の血統は、ばかやろう血統だそうです。

後、GACYAPINさん血統のヒルスシロカブトもペアリング。

産んでくれるといいなぁ。


痛いねぇ
コメントも返せてないし、訪問してもコメできてません。
すみません。

まだ、本調子には程遠く、腰が痛い、手足が痛い状態です。
普通に動いているし、仕事もしているので大丈夫?は大丈夫ですが、
こうして文字を書いていると腰に・・・。
(じゃぁやめておきなよってつっこみが・・・。)

一応ムシネタだけ。
テルシテス 計9卵ゲットうち4ニョロ孵化。
 以降3週間卵産まず。

パプキン。産卵セットするも坊主。(のべ7セット途中2♂2♀☆)

こんな感じで、相変わらず弱り目に祟り目です。

P.S.
9月28日までには何とか直し、東海BBQは参加するつもりですが、
まだ参加表明できるほど状態が良くないのでしばらく様子見です。


腰が芳しくないので
ご無沙汰してます。

タイトルのとおり、腰の調子が良くないので、お休みしてます。
履歴には残ってないでしょうが皆さんのブログは訪問させて頂いてますけど、
文字を打つのが正直しんどいのでコメント等は残せてないですし。

といっても仕事は行ってますし、日常生活は問題ないのでご安心ください。

ただ、腰が痛く、足や手が若干しびれてますのでしばらくは・・・です。
(今もしびれてる感じだし。)
ムシも大きな変化でもあれば、頑張って記事書くんですが、何もないですし。

虫管理ツールはこの状態なのと誰も使えていないようなので改造はやめておきます。
もっと使えるツールとして、コンセプトを新たに考え直します。

ただ、利用したいと申し出て頂いたユパパさん、komachiさん、ケダさんには送付します。
komachiさん、ケダさん申し訳ありませんが、私信で転送して欲しいメアドを連絡ください。
虫管理メアドから送付します。

ユパパさん心配して頂いたバグは直してありますので大丈夫です。

腰が痛くなってきたのでこの辺で。



