ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







先週は
先週は、仕事に飲み会と忙しくて、全然時間が無かったです。

結局昨日も休みの日なのに、仕事で1日働いてましたので、ようやく今日は落ち着いてました。
さっきやっと皆さんのブログを見には行きましたが、コメするパワーは残ってないですね。
(今週は記事も休もうかとおもってましたから。) 

でも、記事アップです。

予定では、インドアンテだったのですが、なぜかラオスアンテしか写真を撮ってないので。

そちらの写真を。



20080608_002.jpg


しかもインドアンテと同じ67mm。



20080608_003.jpg


これは48mmだったかなぁ。

後2♂は蛹ですが、予想外に早い蛹化だったので小さそう。しくしく。

そしてさらにショックなことに。1♀蛹で☆。

のぶさん、すみません。



そして、パプキンが4♀程羽化しました。
写真は撮ってないんですが、結構4♀とも姉妹なんですが、色が結構違いますね。
緑、青緑、濃青緑、黄色っぽいです。
写真はいずれ楽天にでも。

そして、羽化していたのは、佐賀産のオオクワ♂。
羽化後2~3日経ってますが、まだお尻はおさまりきってませんが、78mm強ありました。
オオクワでは、このサイズはマイベストです。
もう1♂居るんですが、菌糸に入れたんですが様子がわからない。
こっちのほうが2g大きいのでさらに期待してるんですけどね。

ちょっとほじってみようかな。

そして、
産卵セットを解体したのがありますが、こちらの結果はまたの機会に。

次週は、日曜日はオフ会の予定ですので、土曜日に記事書けるかなぁ。





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


眠たいねぇ
GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

昨日は夜にメール転送を実施。
飲み会後で、腹痛でトイレとPCの前を行ったりきたりしながら作業してました。
そのせいか途中から(3件目ぐらいから)メアドを入れ忘れて、ずーっとメールを送信してました。
気づいて再送してたら寝不足に。

後、連絡が無いのが1名様。
29日までに連絡ないと無効になりますよ。

で、今日の虫ネタですが、

実に土日に何も弄ってないのでネタがホントないなぁ。
とうろうろしていたら、冷やし中家で変化が、

20080325_000ラオスアンテ


えぇっと、ラオスアンテが蛹化です。
多分♂のはずなんですけど、早すぎるぅ
なんか、我が家ののぶさん血統って全体的に早いんですよね。

しかも残り2♂2♀はまだ幼虫。
なんで・・・。
寝不足なので今日もコメ・訪問はどうなることやら。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


ラオス♀交換
何か、ホント交換ネタ多いですが、ほとんど全部の幼虫を交換したので、
しばらくネタがなくなるぞぉ。

ラオスの♀、発酵マットでの飼育ですが、
様子は、

♀です  同じサイズですが別のメスです

ともに15gでした。
またまた発酵マットに再投入です。

♀ってドレくらいですかね?
そういえば、こっちに着てから記事が短いですね。
家内に言われて気づきました。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


やっぱり交換ネタ
またまた交換です。
というか、まだまだ交換ネタです。(笑)

ラオスアンテも交換しました。

結果は、
でかくなったなぁ こっちも交換


♂2頭だけですが、24gと21g結構大きくなってますね。

これも楽しみです。
今までマットだったんですが、1400ccの菌糸投入です。





