ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







無事羽化
昨日の写真のパラワン。

無事羽化してました。


20080724_007.jpg

でサイズが気になって気になって。

でも羽化したてだし・・・。

無茶はダメ。

でも見たい・・・・・。

としばらく迷った挙句・・・



[続きを読む]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


羽化中でした
皆さんへのコメントを返した後でパラワンの様子を見ると

20080723_000.jpg

羽化途中でした。

2時間ほど経った今は、羽もピンと伸ばしていい感じに羽化中です。

楽しみですが・・・。

サイズは90後半も無いかも・・・。

まぁここのところクワ系は不全が多いので、

このまま無事羽化が一番ですね。




ちなみに、前に紹介したみどりふぐ、先日朝起きるとイキナリ☆に・・・。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


暴れちゃったよぉ
実はちょっと前から暴れだしたパラワン

蛹化直前と思い、そのまま放置したのですが、一向に蛹室を作らないので

あきらめて掘り出しました。

結果は、

20080406_000パラワン


53g→???→49gとダイエットしちゃいました。

仕方が無いので、硬詰めしたマットに投入しました。

このまま蛹化して欲しいですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


気になりますね
何気にエサ交換時に、パラワンの瓶を見ると丸々太った個体が・・・。

写真を撮りましたが、

ピンボケ。

パラワンニョロ


結構大きく見えるのですが、瓶によるマジックですかね?

前回53gの個体なので気になりますが、まだおとなしく食っているのでそーっと放置しないと暴れちゃいそうですね。

と言いながら、3日に1回はくるくる回してしまうんですよね。

今日の夜は久々の飲み会。
でも、おちゃけは飲まないんだろうなぁ。

ははは、明らかにネタ切れしてるのがばれる中身のない記事ですね。
写真は昨日いくつか撮ったので、なんとか持つかなぁ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


こっちも期待できそうかな?
こちらは、意外と食痕が出てないので、どうしようか悩んでいましたが。

菌糸瓶を触っていると居食いしてる感じだったので、交換。

結果は、

47


11月に22gから47gといい感じに成長しています。
そこそこいい感じではないでしょうか?

あと1頭、11月に12gだったニョロが居ますが、こちらもそろそろ交換かなぁ?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




