ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







まだ、体調は・・・
皆さん、ご心配をおかけしています。

コメントも訪問もほとんど出来てませんでした。

なんとか復調気味ですが、なんかまだ咳が止まりません。

とりあえず、大分調子は戻りつつありますが、イマイチ復活しきれないですね。

そんななか虫ネタでは、久々に嬉しいネタが。

詳細は、
[続きを読む]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


えっなんで
のぶさんちに、当選の商品が届いたのでうちも今日くらいかなぁと思っていました。

家に帰ると1通の封筒が?????

予定していた幼虫が羽化したため、2ヶ月ほど待ってくださいとのことでした・・・。

予想の範疇でしたが、やっぱりという感じですね。

まぁ20頭ほど居るので、大丈夫ですけどね。


そして、人工蛹室から足が見えているので様子をみると

エレファスがペアで羽化。

やったーーーと思って、写真を撮ろうと♂の蓋を開けると・・・。

羽が・・・。羽化不全のようです。

がぁ~~~ん!がぁ~~~ん!がぁ~~~ん!

ショックで写真も撮りませんでした。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


掘っちゃいました
不全ネタばっかりだったので、今週も無理しない程度に平日更新で。

milagさんと記事的にもかぶってますけど、

我が家もエレファス蛹化していたので、掘り出しちゃいました。

130g越えのでかい♂と♀の多頭飼育です。

写真は、久々にこっそり更新したHPのエレファスのページで更新したので、

「HP」も見に来て下さいね。

羽化した写真とかはこっそりHPに追加していくかも。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


久々交換
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

もう2月も終わりですね。

期末が迫っているので、仕事の方は色々と今期中に完了させないといけないので結構大変ですね。

そんななか。なんとか2月は毎日更新できましたね。

では、虫ネタです。

久々にエレファスの交換を実施。

サイズは♂が

20080224_007.jpg 20080224_008.jpg 20080224_003.jpg 20080224_004.jpg


134g、122g、121g、117g

いつ見ても大きくて気持ち悪いくらいですね。

そして、♀は

20080224_005.jpg 20080224_006.jpg


89gと79gでした。

結構黄色いし、そろそろ蛹化しそうですね。

(ラッキーさん、まだニョロでした。すみません。)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




