ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







たな卸し
記事が暴走して消えてショックが大きい状態での再記事です。

コピーしたと思ったのに聞いてませんでした。

土曜日に結構孵化したことを伝えたアゲノール。

タッパーのふちに所狭しと居るので棚卸しも兼ねて、ケースを移動しました。

結果は、

20080406_004アゲノール


22ニョロ。

30個採卵ですからいい感じの孵化数ですね。

後3個卵がありましたが、孵化するのかなぁ。

で、ペアで放置した産卵セット、採卵はしませんでしたが、底に卵があるような・・・。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


発送
今日も朝からうちのプレ企画最後の発送です。

ということで今日も記事は自動アップ。

前回発送時に、慌てて梱包して、置きっぱなしカイロ。

今回は忘れないようにしないとね。

mahitaさん、私のプレ企画のホペイとGACYAPINさんのプレ企画のピサロを発送しましたので、

明日受取お願いします。

で、虫ネタですが、

20080401_000アゲ


アゲノールが孵化したのでパチリ。

見えているのは3頭ですが、4頭孵化していますね。
のこりもいいかんじなので一気に孵化するかな。

そしてグラシロのオアシス下のマットを交換したのですが、4頭孵化したと思ったのに2頭しか居ませんでした。
残りはどこ??勘違い???

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


採卵したけど
GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

ようやく昨日久々に虫弄りも再開。
2週間ぶりにアゲノールの採卵を実施しました。
一時期はネタが無いせいもあって毎週2種の採卵をしてましたからね。
ホント久々な気がしますね。

で結果は・・・。

恥ずかしいので続きのところに書いちゃしました。

[続きを読む]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


久々採卵ネタ
昨日どっかのブログのコメに、採卵ネタ書いてしまったので、今日のメインの虫ネタは
アゲノールの採卵ネタ。
実は、まんじさんから頂いたニョロが2☆1♀羽化のため、♂を探していたんですが、ペアでゲット。
まんじさん血統の♀がなかなか元気が無いので、
まずはF4ですが、ペアリングしてセットして2週間。
さて結果は、

20080314_000.jpg


         27卵でした。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


未亡人に旦那
なんかタイトル見るとカブクワではなく、怪しいブログみたいですね。

前に紹介した、いきなり未亡人だったアゲノール

ついに、旦那を見つけました。じつに、オークションの代引き以外で初めて入札しました。

送料や手数料で、意外と高くつき、前に買ったレギウスと同じ値段に。
(レギウスが安すぎたんですけどね)

しかし、ペアでの入札でしたので、愛人付です。(爆)

旦那は、
旦那


で、♀(愛人)は

愛人?


共に元気すぎて、いい角度で写真が取れませんでした。

共に1月30日割り出しですが、どうも、♂は後食しているようので、うちの♀(1月22日生まれ)も後食しているので、そろそろペアリングできるかなぁ?

F3ペアですので、未亡人とかけてCBF1ですね。

でもF4も産ましてたりして。

新たな採卵ネタになりそうですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




