ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







Wショック
先週から新しく仕事が変わって一週間慣れない仕事なので大変でした。

なんか前より座ってる時間が長い気が・・・。

腰はまぁボチボチ状態なので大丈夫ですね。
(どんな状態やってつっこまれそう。)

さて、そんな中、ムシネタは超凹みです。

年末最後にサタンオオカブトの採卵ができたことは書きましたが、その卵が

夢精卵だったのか全部☆に。

ひぇぇ~~。

これだけでもショックなのに、さらに

♀が☆に・・・。

(産卵セットはそのままにしてますが、♀いつ見ても上にいた気が・・・・。)

Wショックでしばらく立ち直れそうにありません。

しくしくしく(悲)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


【緊急更新】きたぁ~~~
本当は今日は更新する気はなかったんですが、ふと先ほど冷やし中家を空けて、びっくり!!!

きたぁ~~~~!


きましたよ。


ついに、サタンの♀が羽化しましたよ。

写真を撮ろうとしたけど、うまく取れないので、羽が固まったら取り出して写真とりますけど。

♂から遅れること3ヶ月ようやく♀も羽化しましたよ。

でも♂の後食が始まってるし・・・・。

無事ペアリングできるんだろうか?

さて、どうなんでしょうね。
(のぶさん・・タイミングが合えばペアリングだけでもよろしくです。)

さて、明日は予定を変更して、増種ネタかな?

オフ会メンバーはひょっとしたら分かるかなぁ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


とりあえず復活
皆さんにはご心配をおかけしまして申し訳ありません。

まだ、腰の調子は怪しいのですが、とりあえず土日は復活です。

しばらく忙しいので、腰の調子を見ながらの更新ですので、平日は無理せずに羽化したときとかのみの更新でいきます。
やっぱり会社でも長時間座ってPCを弄っているので家でも弄ってると腰への負担が大きいようですし。(火曜日・金曜日はPCすら開いてなかったし・・・。)

今しばらくはこのペースで更新しますので、平日更新しなくても倒れているわけではないので。

で、虫ネタですが、昨日ようやくサタンの♀が蛹化しました。

写真は・・・撮ってないです。

他にも、パラワンが蛹室を。

ラオスアンテは5頭中4頭が蛹室を。

そして、佐賀産のオオクワ23gも蛹室が・・・。

と蛹室を作っている個体が増えていますね。

さらに、ハスタートノコの♀が羽化しているようです。

まだ体が白いので取り出しは来週ですね。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


羽化してたぁpart2
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

また、GACYAPINさんのリニューアルHPプレ協賛者様も募集中です。

さて、今日の虫ネタですが、タイトルのとおり、


羽化してましたぁ。

まぁ風邪のさなか。
実は羽化していたようなのですが、昨夜掘り出したので今日のネタです。

えっ何が羽化したかって。

それは続きをクリックしてくださいね。
[続きを読む]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


あちゃぁ
サタンですが蛹化して、結構経つので♀なのでそろそろ羽化しているだろうと思って、ついつい掘っちゃいました。

で、掘っていくと・・・・。

まだ蛹でした???

20080223_003.jpg







しかも、なぜか頭に・・・。





角だぁ。

角があるぞぉ?????

と大パニック。

なんと

20080223_002サタン


♂でした。

ではもう1頭は???

まだニョロだぁ。

パニッパニ。パニッパニ。パニパニパニック。
パニッパニ。パニッパニ。パニパニクニッパ。

思考停止。

どうなってんの?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




