ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







先週はBBQ
久々の更新で、かつ先週の話・・・です。
元気にはしていますが、ネタがないのでついつい。

5月9日東海EKバーベキューに参加しました。
今回珍しくビールを飲んでいたので結構ボーっとしていましたが、皆さんと色々とお話できました。
子供たちは、完全遊びに夢中で、肉とボールがあればよしみたいな感じでしたけどね。

20100516_001.jpg

写真はいただいた虫余品です。
今回、虫が減っていることもあり、もらえそうなのはおもわずゲットしてきてしまいました。
(あはは)

ゲットしたのは、アカアシペア、ペロッティシカクワガタ幼虫3頭、パラワン幼虫3頭です。

余品で出していただいたかたありがとうございます。

頑張って育ててネタとして更新できるように頑張ります。

記事を書くのが久しぶりなのでなんか、まとまってない記事になってますね。
(昔からという話も)

最後に企画していただいた、TAKUMIさん、クワNINさんありがとうございます。
また是非参加しますのでよろしくお願いします。

次までにまたゲーセン余品(BBQ用に確保したのもありますが)貯めれたら貯めておきますね。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


着弾その2
昨日のネタの続きです。

と言っても昨日の記事の後、予約で書いているのですが・・・。

さらにGACYAPINさんから頂いた虫を紹介します。

ハスタートノコ
20090216_020.jpg

フェモラリスツヤクワガタ(WD♀)
20090216_037.jpg
BEKUWA読んで産卵セット勉強中です。

上阿古谷(♂)
20090216_027.jpg
有名血統だそうです。ちなみに、キムマロさんの大型血統の♀とペアリング予定です。

ホペイ福建省♂
20090216_034.jpg

チベットアンテ♂
20090216_030.jpg

タイアンテ2♀
20090216_023.jpg

です。
最近凹みネタが多かったので、一気に増種になりました。

特にペアで頂いたのでは累代頑張らないとね。
GACYAPINさん、本当にありがとうございます。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


到着♪
ちょっとサボっちゃたので2週間ぶりの更新です。

今日は、GACYAPINさんからお宝便が届きました。
前の記事のコメで知っているかとは思いますが、
ゴロファのミヌタの雌雄がわからないため飛ばして頂きました。

20090216_008.jpg

雌の方がお尻がとがってるんですね。ようやく理解できました。
ありがとうございます。


しかし届いたのはこれだけではありません。

ゴロファSP(ボリビア産)
20090216_006.jpg
以前プレ企画でGACYPINさんからペルー産の幼虫を頂いたのですが、夏場の温度管理がうまく出来ずに、全滅させた種なので嬉しいです。是非累代頑張りたいですね。

さらに、
ダイスケギラファ
20090216_001.jpg

最近興味を示さない子供たちもギラファは喜ぶんですよね。
いまだムシキングの影響は凄いと思いますね。

まだまだ頂いた虫はいるのですが、ネタがないhiropapaとしては次回に残しておきます。(爆)

GACYAPINさん、ありがとうございます。
頑張って飼育しますね。

では、また次回。
といいながら今から予約で明日の記事を書きますが。(爆)



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


今日はこれから
黄金鬼鍬太郎さんすみません。
ブログのタイトル間違えて宣伝してましたね。

正しくは

黄金帝国」1万HITプレ企画開催中です。

応募締め切りはH20年8月31日(日)です。


今日は今から大阪まで2時間掛けて遊びに行ってきます。

行き先はポケモンフェスタ2008。

楽しんできます。(疲れてきますかも)

記事は余裕があれば(待ち時間が長ければ)「楽天」でアップするかもです。

そうそう、前々回からの不明♀。再度頭とお腹の写真を昨日の記事でアップしたので、ご指導ヨロシクです。



先週の出来事その2(着弾)
で、先週の月曜日。
あれ?やっぱり今日が土曜日なので今週の出来事ですね。
まぁその辺は気にしないで下さい。(爆)

GACYAPINさんからお宝の山が届きました。
実は、サビイロの幼虫と交換していただきました。

届いたのは、

20080728_006.jpg

カナモリカブト6頭。
ゴロファアエギオン6頭。
とさらに 
ゴロファミヌス6頭まで頂いちゃいました。

GACYAPINさん、頑張って育てます。

でも、ちょっと情けない事態が。

今回頂いたのは元気なんですが、前にプレ企画で頂いたゴロファSPを全頭☆に。
GACYAPINさん、ホントすみません。

しかも、ゴロファ・ピサロも全頭☆とゴロファ系には我が家の飼育環境は厳しいのかも。
(かなり不安ですね。)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




