ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







羽化したよ
まだまだ、腰の調子も回復しきっていない状態ですが、まぁ最近の状態に戻りつつはありますね。
今週末は事務所の引越しのため職場もばたばたしています。

今日のムシネタですが、
我が家のボアスサイカブト、無事羽化しました。
まだ♀1頭ですが、全頭蛹なのでそろそろ他も羽化しそうです。

でもって写真はうまく撮れてませんが。
可愛いけど・・・植防法がぁ・・・


ワインレッドで綺麗な感じです。
ちなみに、羽化確認直後、蛹室がダニだらけだったので、早期に取り出してみると、体中のダニだらけでした。
あわててまだ弱そうな体なのにダニ取りしてました。
大丈夫なんだろうか?

そして、前に取り出した、ウォレスの卵自然消滅です。
ショック!!!!


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


蛹化したよ。
オオコクワさんとTodoppyさんところでも蛹化しているボアスサイカブト。


我が家でも蛹化です。
蛹化してますね これも蛹ですね これも蛹だけど全部♀に見えるけどよく分らないです


裏側に蛹室作ってたようで、一昨日初めて気づきました。

そして残りの2頭は

蛹室ですけど前蛹です。 こっちはまだニョロですが蛹室ですね


コチラも蛹室です。
無事羽化するといいなぁ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




