ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


羽化したどぉ~~
先週紹介した、人工蛹室に移動したGACYAPINさんから頂いたヒルスシロカブト。
昨日の朝無事羽化していました。

20080409_000.jpg


まだ羽化したてだったのでこわごわ蓋を開けて撮ったのでなんか変な感じ。

でも無事完品です。

同じシロカブトつながりということでグラシロですが、結局あの後まだ1頭のみ孵化。

計3頭です。

先は長そうですね。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


緊急退避
今日も日曜日の話。

しかも同じくキムまろさんに手伝ってもらってのお引越し。

ヒルスシロカブトの蛹がかびてる??感じだったので、人工蛹室に引っ越すことに。
なんか、体中にしろいへんなのついてるし、底はダニが這い回っていましたので。

20080329_005ヒルス


私横でなにか違う作業してましたんで、全部お任せしちゃいました。
ビューティフルな人工蛹室ですよね。

もうそろそろ羽化するかなぁ。

結構蛹化してるの増えてますね。
そろそろ羽化してるのもあるし楽しみですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


よかったぁ
水曜日のこと、ヒルスの様子がふと気になり覗いてみると、蛹がなんか怪しい・・・。

まさか、☆と思って掘ってみると。

無事羽化


無事羽化していました。脱ぎ捨てた蛹の皮が落ちていただけのようです。

安心しました。

♂は蛹室を作っているのは確認していたのですが、覗いてみると

無事蛹化


無事蛹化していました。

コレぐらいの羽化ずれだと大丈夫ですかね。

でも、まずは無事羽化することですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


蛹化してたぁ
こんばんは。

なんとかネタがあったのでつなげそうですが、いつまで続くかなぁ。
明日は変なネタで行こう。(爆)
最近仕事は順調に忙しくて、定時ダッシュができない状態ですが、9時ごろには家に帰れてるのですが、そろそろ本格的に忙しくなりそう。
何時に帰れるかぁな。(明日は定時のつもりですがね)

kazusachiさんへ、よくよく考えると↑が虫ネタ以外ですね。
全然意識せずに書き綴ってましたわ。

で、今日の虫ネタですが、
じつにGACYAPINさんから頂いたヒルスシロカブトの♀が蛹化していました。
全然ノーマークだったので蛹化にびっくりです。
そろそろ♂と♀を同じケースで飼育しようとしていたのですが、1年ほどでの蛹化です。
(まんじくんさんところが早かったので想定しないといけなかったのに・・・。)
で♂も黄色くなっていたので、そろそろ蛹化ですかね?

週末にはピサロとグラシロのセットをちょっと早いけど確認のため解体するぞぉ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


こちらも交換
GACYAPINさんから頂いたヒルスシロカブトコチラもマット交換です。

54gでした  ♀です


54gと43g順調?に成長ですかね。

ヒルスはおしりがちょっと茶色いので不思議な感じですね。

2年かかると聞いてますが、だいぶ黄色いですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。