ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







久々にこっちでもパプキンネタ
今日は久々FC2でもパプキンネタ。

といっても楽天でも同じくパプキンネタ。

あちらにはパープル系の羽化状況を。

こっちでは勝手にエメグリと言っている血統の羽化状況を。

まずは♂は、

20080719_000.jpg

5♂ですね。でもこの写真後にもう1頭♂を取り出しているので6♂。

で、♀ですが・・・。


[続きを読む]

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


棚卸
採卵したパプキン。

記事にはしてなかったのですが、結構孵化したのと、
多頭にしていたので、入れ替えも兼ねて棚卸をしました。

結果は、

20080210_000パプキン


24頭孵化。

後6卵くらいかな。

ちなみに、のぶさんに5頭進呈したので、現在19頭。

そして、涙で♪さんのプレ企画に5頭出すつもりですが、誰かもらってくれるかな?
(孵化したらグラシロ付で)


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


こちらも採卵していました。
パプキンの採卵も2週間ぶりに実施しました。

エメグリ血統は、

20080126_000.jpg


多分卵のとりこぼしの1ニョロと5卵でした。

ちなみに、エメグリの孵化状態は、こちらで更新中です。

で、ブルー血統は、

20080126_001.jpg


2卵でした。

でも、前回のも丸くなってきたので、6卵とも無事孵化するといいなぁ。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


で、凝りもせず今日も採卵ネタ
またまたパプキンですが、ブルーパープル血統の採卵。

なんか、スペース無いのにドンだけ産ませてるんだろう。

もうちょっとするとレギウスもセットしようと思ってるのに、場所がまるでありませんね。

まぁ、国産のオオクワも大型狙うなら温室と聞いたので、温室に入れてるせいなんですがね。
温室の、「ご利用は計画的に」でないと後が大変ですね。

その辺をパプキンが分かっていたのか累代が進んでいるせいか。

結果は、

4卵です。


綺麗だから飼育しているけど、こっちは産地分かってないんですよね。
CBですといわれたので今回のでF4にしてるけどそこも分からないし。

で、今回の卵ですが、ちょっと細長いので、産みたてか・夢精卵かも。

で、もうひとつ採卵ネタが。

ニジイロはやっぱり産んでませんでした。
まぁ産まれても場所がないんですけどね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


でもって今日も採卵結果
ネタが無いとかいいつつ、よくよく考えるとこんなにセットしてたんですね。

で、今日はパプキンのエメグリ血統(色は私が勝手にそう読んでるだけ)の採卵。

そういえば、一時期はパプキンしかネタがなかったせいもあり、パプキンだらけだったのに最近はほとんど書いてないですね。

で4月ごろ採卵した固体が今頃、セット中なので今回は羽化までが長い気がしますね。
あの暑さで早期羽化だと思っていたのに、パプキンは逆に長引いてましたからね。
ちなみに、パープル・ブルー血統の5月割り出しは未だに、3頭がニョロしてますからね。

で、採卵の結果ですが、

ピサロと同じ24個でした。


24卵ゲットです。
でそのまま再度セット続けちゃってます。これ以上産ませてどうするんだろう。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




