ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







本人すら
そういえば、誕生日の日にグラシロの里子募集したのすっかり忘れてました。

昨日締め切りだったんですね。

なんせ、kazusachiさん以外応募が無かったので。
という事で、30頭全部kazusachiさんに(うそです。)

でも、5頭のつもりでしたが、応募が無いので10頭までならOKですので、kazusachiさん私信にて、再度お名前・住所・電話番号と欲しい数を連絡してくださいね。

残りは、会社で欲しい人が居ますのでそちらに回します。


でBBQの話ですが、masa16さんから写真を送って頂いたので一部を紹介します。
残りはHPにアップ予定です。

クワガタ相撲の様子。

20080529_008.jpg


集合写真

20080529_014.jpg


です。太いのが目立つといやなので後ろの方に居ますよ。(爆)


コクワ選手権のコクワの♂が羽化したのですが、こちらは久々に楽天に記事を書く予定です。
(他のかたも楽天に書いていたので久々にあっちに書いてみます。)


そして、パプキンが5頭ほど蛹化しています。

そのうちの1頭。

20080524_000.jpg


後、ラオスアンテの♀が羽化しているようです。

これとインドアンテの♂の写真は来週にでも。

ではまた、来週末?

来週は飲み会に月次にまた飲み会ですし。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


ついに、孵化したよ
milagさんのブログのコメに書いちゃたので、緊急にこの時間に記事作成です。

うちのグラシロもようやく孵化しました。

とりあえず3頭ですが、他にもそろそろな感じの卵があるので一気に行くかも知れませんね。
孵化数次第では、里子出すかも知れませんね。
なんせmilagさんとおなじく3桁居ますからね。
(以前プレ企画の際に応募を表明いただいた、みつさん・kazusachiさんは里子募集の際には、当確になりますよ)

で、昨日の上阿古、正面の写真が見たいと要望がありましたので、

パチリ。

20080331_000上阿古


こんな感じです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


卵の状態
GACYAPINさんのプレ企画も応募開始です。
こちらには私はピサロの幼虫を協賛しています。
詳しくは「こちら」から

結局昨日は、サッカーが見たかったのに、寝不足のせいで22時半には寝ちゃいました。
で朝から見て0-1で負けていてショック。でも直接見てたらいらいらしたかも。

プレ企画、連絡がない方が後1名・・・。29日までですよ。
応募頂いた方や当選者様からも色々メールいただいてますが、ちょくちょくしか、かえせてないのですみません。

グランとシロカブトの卵の様子を確認したら・・・・。
ダニが動いている気が・・・。
そして1ケースはカビだらけ・・・・。
大丈夫なんだろうか?週末には容器変えないとやばいかも。

でも全然孵化してこないですね。
短気な私には管理大変な一種ですね。

そして、アゲノールの卵。
こちらは順調に幼虫が透き通って見えてきている卵もありますので
もうじきかな。

で、☆ネタですが、
グラシロの♀が1頭。羽根の間に土が詰まっていたので結構とってあげたのですが・・。
ピサロ♀が☆。こちらは産んでなかった♀だったので結構長生きでしたね。
アゲノール、まんじさん血統が☆と結局このこのためにペアをゲットしたのに、ペアリングも出来ずに☆でした。かなりへこんじゃいましたね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


お見合い?
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

涙で♪さん&かんたのおとーさん合同プレ企画の発表も終わりましたね。

私は、ポケモンバトリオのパック大当たりです。
(第一希望にしてましたからね。)
何がくるか楽しみですね。(先日やったらうちのこの次にマスターが・・・とほほ)



175個も採卵してようやく、セットをやめたグラシロ。

先日家内がゼリー交換時に面白かったので、パチリ。

お見合い


お見合いしてる見たいとのこと。

私は相撲をとってるようにも見えるなぁと笑ってました。

まさか、まだ産む気なのかなぁ。(怖)

さすがにこれ以上は無理ですよぉ。(爆)

さて明日は週末、ついにセットしたアゲノールの初採卵です。

産んでるかなぁ。でも卵どこで管理しよう・・・。

で今日は飲み会。久々にお酒を飲んできますので、今日は訪問およびコメの返事できないかな。
それともスーパーハイテンション親父が登場か?
では行って来ます。
(この記事は自動でアップしてるので昨日のコメへの返信もあしたになるかもです。
久々電車通勤なので早目に出勤です。)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


ラストの採卵結果
HPにてプレ企画実施中。
現在ご協賛者様募集中。
詳しくは「HP」にて

水曜日くらいに次のセットのためグラントシロカブトを取り出しました。

最後の結果ですけど、たったの1個。
(ということで写真はなし)

合計は175個。

でもって、協賛したり・自分のプレ企画に出してるんですが、孵化してこない。

やっぱり2~6ヶ月。曲者ですね。
(結構待ってるのは苦手ですね。)

頼むから孵化してって感じですね。

かんたのおとーさんのほうは、孵化まで待ってもらうか、ピサロのニョロになりそうですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット




